月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンター出動! 今日の獲物は地鶏だ!!

2015-10-23 | CT110ツーリング

月曜どうでしょうの月曜日

今日は熊本のキングリンさんがお休みなのでツーリングに行きましょうと約束してた楽しみな日 

8時に北山交差点集合なので

遅くとも7時には出発だなと、7時前に出発したのは良いが

あまりの寒さにUターン

冬グローブとマックスフリッツの冬パンに着替えて再出発、7時10分になってしまった

しかしこの決断は大正解、寒さなんてヘッチャラで走れました

マックスフリッツの冬パン、メチャクチャイイですよ オススメ

出遅れたけど写真は撮っとかないとね ブロガーは大変なのだ(爆

写真中央の山々が、くじゅう連山 今日も快晴気持ちがイイ

ココから先は一気に北山交差点へ突っ走ります

そして到着ミルクロード&北山交差点 8時10分

辺りを見回すも誰も居ないようで、メールで遅れますと連絡が入ってた

遅れてもOKです だってこの景色ですよ

朝駆けの時も阿蘇谷眺めながら朝食したりしますが、朝の時間がやっぱ一番良いよね~

写真撮ったりして眺めてたらやって来ました

ハンターカブのキングリンさん と CUB110の伊右衛門さん

朝のご挨拶して、今日のルートを決めます 

下調べと言うかハンターで、mapの道を塗りつぶして行くキングリンさんの先導で 

オートポリスの脇から林道へ

 ここは廃墟化してる?北門跡

中では朝から車が走り回ってるようでした

ここからキングリンさんについて走るのだけど・・・

結構なペースで走ります

いや、良いペースで楽しいんですが、先頭は前から来るかも知れないから怖いよね とても出来ません

こんな道でこそ、ライダーの技量が分かりますね 凄い

そしてちょっと開けた場所で小休止

すると前から車が通って行きました、やっぱ油断は出来ないですね

遠く向かいの山の上には風車が数本、たぶん椿ヶ鼻

スノーピークのキャンプ場が出来た山です、まだ出来てから行った事ありません

今日は楽しい

 

再び林道を走ります

 

兵戸スーパー林道

 

これから紅葉がはじまると綺麗だろうなと感じる林道

 

これは秋のうちにもういちど来ないといけないかな

とても楽しい林道セクションが終わり

矢谷渓谷の駐車場で休憩

始めてきたけど、これまた良い所みたい

駐車場がこんだけ広いって事は、夏は相当賑わうんだろうな

矢谷渓谷から程近い、番所棚田

彼岸花の頃が綺麗らしいのでチェックです

そしてリザーブになってハラハラしてたけど、運良くスタンドがあったので給油

まぁ予備タンクあるんだけどね

えっとぉ~、ODO下二桁33kmで給油っと

なんとなく便利でしょ まぁ遊び心が大事なんですよ

そして11時頃に、本日の目的地 地鶏炭火焼 山ろく に到着

11時半開店なんだけど、予約(数組だけ)は15分頃に入店出来るらしい

予約無し2組目だったので、11時半に程なく入店

やっと念願の山ろくに来る事が出来ました

前に来ようとした記事はコレ 2013GUZZI RALLYの翌日だったんだ・・・

炊き込みごはん大  だご汁 タレ焼きx2 塩焼きx2 セセリx2 ぼんじり

一日にさばく数が決まってるので、最初の方で無くなる部位があるのです

まずはタレを焼きましょう

ある程度焼けたらハサミでチョッキンして、タレつけて焼く

経験者のキングリンさんに焼いてもらいます 

めっちゃ美味そうだぁ~

完食 ご馳走様でした

いやぁ~、美味しかったですよ~ 

ツーリングコースも良いし、これはまた来ないといけませんね

 

食後はちょいと走って、神社でいっぷく

 

キングリンさんが豆を挽いて、珈琲を淹れてくれました

 

なんか良いです、凄く良いです

珈琲でカブツーに乾杯

伊右衛門さんがドラ焼きを持ってきてくれてました

kiyomakoは何もありません 

お二人ともご馳走様でした とっても美味しかったです 次回は自分が何か・・・

この後どうしようか?ルートを考え

2013年にkiyomakoが山ろくへ来た、黒木~中津江ルートへ R442

途中にある、日向神ダムへ寄り道

 

このダム周辺って、結構面白いです

 

ハート岩 

分かるかな?

この岩、ロッククライミングが出来るようです

登れねぇーぜったい

国道からダムの反対側を走り

 

ダムの中央にかかる橋で記念撮影

 

いやぁー楽しいです

kiyomakoはYD-125もありますが、この原付2種クラスはサイコーに面白い

ダムの上流に満水時は沈むであろう橋

 

行ってみました

 

途中ヌメヌメしましたけど

 

ちょっとした冒険気分を味わい

 

鯛生金山で休憩

いや~今日は楽しかったです 月曜に休みをとってくれたお二人さんには感謝です

また休んで下さいね(爆    どうもありがとうございました

キングリンさんのブログはコチラ

 

伊右衛門さんのブログはコチラ

 

鯛生金山を後に、あとは交差点で流れ解散

さよ~なら~ また宜しくお願いしま~す

カブってイイネ 

 

 

金太郎は27日 火曜日 勝手ながらお休みとさせていただきます。 ごめんなさい・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

地鶏美味かった♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブに、いろいろ付... | トップ | ハンターに何か届いたぞ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国行ってらっしゃい (キングリン)
2015-10-24 06:24:20
いよいよ明日出発でしたね。天気も大丈夫そうですので、素晴らしい四国を堪能してきて下さいね。
返信する
コーヒーうまそう (tama@cub主)
2015-10-24 08:56:35
ドリッパーもポットもサーバーも手抜きナシですね。うまそう!
おいらはプラのドリッパー、ポットはアルミのやかん、サーバーはエスプレッソの下を代用。カップもプラです。
返信する
また月曜日に遊びましょう^^ (伊右衛門)
2015-10-24 12:02:15
そうでした
四国キャンツーでしたね!
原二でした味わえない世界、存分に楽しんでください!
今回は晴れですよね???
無事カエルで気をつけて行ってらっしゃいませ^^v
返信する
キングリンさんへ (kiyomako)
2015-10-24 15:13:21
ハンター初キャンツーに行ってきます!
今回は変則ツー?になりそうです
返信する
tama@cub主さんへ (kiyomako)
2015-10-24 15:16:51
デキル男は道具が違う!(^^;
自分はドリップになかなか・・・
大人の余裕が欲しいです、最近はコンビニドリップになっちゃいます
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2015-10-24 15:56:54
原二は走るにもキャンツーにも最高ですね!
今回は晴天だと思います♪
無事故無違反凍死注意!で行ってまいります
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事