月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

オイル

2010-06-05 | R80RT

R80RTが来たのですが、いきなり乗り回すには問題も・・・

と、言っても車両自体は走行2万キロ室内保管で錆びも無くオイルの滲みなんかもありません

しかし、前オーナーのおいちゃん言うにはオイル交換はかなり前らしい

そりゃ当然オイルは変えるんだけど、何にしようオイル?

いろんな方のブログや、有名ショップさんのHPを見るが十人十色

オイルもイロイロ 好みなんかもあるでしょうしね

はっきり言って・・・分からん

そんな時は、やっぱ純正オイルでしょ 初めてやし他のにするにも基準が欲しい

てな事で、BMWへ行こう行ってみよう

BMW置いてるショップって敷居高そうやん

買えないのに行って、場違いみたいで悲しいやん

だけど・・・・

自分も念願のBMWオーナー 堂々と行けるってもんです

で、どこのショップに行くか?

実は家から40分程で全国的にも有名な中野モータースさんがあります

月曜がお休みなので5月の31日に車で行って来ました

するとお休み  月曜どうでしょう

じゃあどーしよ~と考える、オイルは今日中に買いたいので

福岡のフリーマンに行こう

なぜなら85年の初期登録でフリーマンで登録されてるのだ!

そして最初のオーナーさんが手放し、次においちゃんがそれをフリーマンから購入

自分が3人目のオーナーとなった訳です

R80RTの実家を訪ねるみたいなことや!行くぞー

てな事で1時間半かけ下道でフリーマンへ


店内に入り、現行のBMWバイクを眺めるカッチョエェ~

一通り見回してると店員さんが、跨って良いですよ なんて言ってくれるが

買えない自分は眺めるだけで十分なので

あのですね、R80RTを購入したのでオイルを全部変えたいんです と言うと

店員さんは、分かりました揃えましょうと揃えてくれた

流石はBMWの店員さんや~親切丁寧や~

ちょっとVIP気分を味わい(庶民なんで・・・

揃えてくれてる間に、R80やR100RSを見る

う~んRSカッコエェ~なぁ。

RSを見ながら、整備のおじちゃんにいろいろ話を聞かせてもらい

今度乗って来ますねとお別れ 整備のおじちゃんも良い人やぁ~

帰りは高速に乗り一気に帰えりました(1時間
 




揃えてもらったオイルはこれ
まずは純正で乗ってみましょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形!? | トップ | 若い女性に大ヒット中! »

コメントを投稿

R80RT」カテゴリの最新記事