月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

悲しい出来事・・・

2016-06-29 | パパの育児

月曜どうでしょうの月曜日

日曜の晴天は幻のように、やっぱり雨の月曜日

今日は甥っ子が高熱を出し入院してるので、お見舞いに行く予定でしたが

甥っ子も月曜の午前で無事に退院できる運びとなり、では一緒にお昼ご飯を食べよう

satokoとマッキーと三人でお出かけ マサトは学校なので残念ながら行けません

 

で、元気になった甥っ子達と、楽しく回るお寿司を食べ 

ブックオフでサッカー指導の本を購入し・・・( これが難しいんだよねぇー )

マッキーは、中古のオモチャを自分のお小遣いで買って良いと言うので

良いよと言うと、大喜びでオモチャを選び

車からロボットなんかに変形出来るオモチャを買った

めっちゃ気に入って、ガチャガチャ変形させて遊びまくり

もぅ、風呂に入る以外ガチャガチャして、マサトがちょっとでも触ると怒り さわらんでぇー

すごーく楽しそうに遊んる

この車が、ガチャガチャと変形して・・・

こんなロボットになったり

 

こんな動物?になったりするんだけど・・・

何かが足りない 

ってか、最初はあったのです

その悲劇はマッキーがガチャガチャ遊んで、寝るときも抱っこして

朝食を食べに金太郎に来た時に起こった

 

金太郎に来たマッキーは、部屋の片隅で座布団に埋もれて なんか  しゅん・・・ としている

ご飯だよ!と言っても、部屋の片隅から動こうとしない

あんなに朝起きて、ガチャガチャ嬉しそうに遊んでたのに・・・

しばらくして、母ちゃんに・・・ 

お顔が川に落ちたと打ち明けるマッキー

 

そう、金太郎の前の側溝に、ロボットのお顔?ってか部品を落としたらしい

この胸の部分に、ライオン?みたいな顔があってはまるんだけど・・・

一日も経たずになくなってしました 速攻だな

側溝に落とした時に速攻で言ってくれればなぁ・・・

もぅ、動物さんに変身できん・・・ と落ち込むマッキー

悲しいまま保育園に行ったのだけど、あんなに喜んで遊んでたマッキーが可愛そうで

動物さんにはなれないけど、胸の穴をどうにか埋めてカッコ良くしてやりたいなと思ったのです

石膏粘土かパテか何かで埋めて、色塗ればロボットの時はカッコイイじゃないか

ホームセンターに良い素材有るかなぁ~なんて考えながら、家の中で代わりの物を物色していたら見つけた

 

これならいけるんじゃね

色も赤で違和感ないし、動物さんにもなれるやん

これならマッキーも、帰ってきて見たら大喜びするに違いねー

そう思い、付けてみたらもう、そりゃ~

完璧

 

 

どうだ

ライオンじゃないけど、獅子だし 付けてみたら、意外と違和感無いし

ってか、似合いすぎて爆笑

 

胸にもピッタリ

色も最初からこれだったんじゃねってぐらい似合ってます

たむけんバージョンも出来るぞ

 

で~ 帰ってきたマッキーに、父ちゃんロボット直したぞ って見せると・・・

こんなんヤダ バカー

と言われた父ちゃんでした


 

 

 

Facebook やっちょります♪

 

【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

やはり駄目だったか・・・、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 259. | トップ | ライオンさんではなく・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹が痛い (tama)
2016-06-29 12:53:45
kiyomakoさん、ウケすぎ!
あー、笑いすぎて腹が痛い。

てっきり側溝のふたを開けて探したのかと思った。
返信する
Unknown ()
2016-06-29 14:36:35
とってもいい話だと思ってた読み進んでたら
ネタにしたなーー!!(笑)
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2016-06-29 15:15:23
その時言ってくれれば拾えたかもですけどねー
てか、笑い事ではありません!
真面目?なお話しです(爆
返信する
響さんへ (kiyomako)
2016-06-29 15:16:46
イヤイヤ・・・
美談です! の、はずなんですが(^^;
返信する
Unknown (とり天)
2016-06-29 16:43:05
もう( ̄▽ ̄;)。。
その題名は反則!

子供のことを思ってアルアル(笑)

うちもよく押し入れの下とか
部屋の隅でしくしくな出来事があったな~~o(^o^)o

私に母の日の花を摘んでプレゼントしようと、夕方から外にでてった息子。
花は夕方だからみんなとじてましたしくしく(;-;)。

↑美談よ!美談!(笑)
返信する
いや(--; (kiyomako)
2016-06-29 20:30:53
悲しい出来事ですから(爆
マッキーは、落とした事言ったら怒られると思ったようで(^^;
しくしくはやっぱり部屋の隅なんですね(笑
花がとじて、しくしくなんてエエ子や~
美談です美談♪
返信する
Unknown (Baconプー)
2016-06-29 22:03:32
どうなるかと読み実み「側溝開けたらこの雨でゴーゴーと流れ」と呼んだんですが、違っていた。
獅子頭、大人の感覚じゃ計り知れない子供の感性を表していますね。バンザ~イ!!
返信する
側溝の水位は (kiyomako)
2016-06-30 09:22:50
いつもの4倍はあり、流れが速かった(--;
獅子頭、良いのがあったと思ったのですがねー
子供の感性は、子供には通じませんでした(^^;
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事