月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

二日は・・・♪

2016-01-04 | パパの育児

お正月二日

なんかまったりな、お正月

元日の夕方から嫁の実家で、おせちをご馳走になる

毎年豪華なおせちで美味しい ありがたい事です

二日の午前中、マサトのリフティング練習

冬休みに入ってから、毎日練習

 

ちょっと前まで50回が、たまに出来るぐらいだったけど・・・

 

冬休みの特訓で初めての100回超え 頑張ってるぞ

今日はめでたく新記録の138回、凄いぞ 

結構凄いことなんだけど、同じ3年生のナオト君はこの前2000回を達成 

この冬休みの目標は3000回  凄いよね

100回超えるのも大変なんだけど、同じチームに凄い子が居るとボクはまだ100回だから頑張らないとってなるから

ハードルが上がるので、チームとしてレベルアップするから楽しみです

 

お昼から、どこかお出かけしようか~と、久留米へ

トイザラスでラジコンを購入

20%オフで2台で5000円ぐらい、安くなったねラジコン

赤がマサトので緑がマッキー、カッコイイ

 

今日はお寺の駐車場で遊びました

 

マッキーはまだちゃんと出来ないけど、走らせてる気になってメチャクチャ楽しそう

止めさせるのに、ぐずって大変でした

ハンターカブのオイル交換も・・・

ついこの前、変な?オイルに交換したんだけど、なんか感触が嫌な感じだったので120kmぐらいで交換

どちらにしようかな?

この前YAMAHAのオイルにしたので、今回はHONDAのG2にしてみました

ずっとYAMAHAバイクに乗ってたので、YAMALUBEは昔から好きで気に入ってます

どちらでも問題は無いし、違いが分かるかな?

けどHONDAのG2は半化学合成で、YAMALUBEは鉱物油ですね

どうなんでしょ?

 

ここ最近の近況でした

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

正月休みって旅行に行きたいけど行けないんだよね・・・、ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日は・・・♪ | トップ | 御朱印 : 天祖神社 ( ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男と女 (tama@カブ主)
2016-01-05 09:52:39
ことし初コメなので、あけましておめでとう。
ラジコンねぇ。娘が小さい頃に買ってやったけど(ほんとうは自分で遊ぶつもりで)、怖がって触ろうともしなかったなぁ。
やっぱりランチャデルタ・インテグラーレHFは外見がいかついからかなぁと、2台目はミニクーパーにした。それでも怖がるのは一緒。
思うに男の子と女の子は興味の対象が違うのだ。好奇心も圧倒的に男の子が強い。男女同権は大事だけど、性の本質というところで、男と女はかなり違う生き物なんだと、最近強く思うのでした。
返信する
今年もよろしくです♪ (kiyomako)
2016-01-05 10:31:16
小さい女の子がラジコンしてるのって見た事ないですね
やっぱり興味がわかないんでしょうね
うちは改めて男の子二人で良かったな~と思います、面白いから

返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事