月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

\(^o^)/ グッモーニン♪ 

2017-05-10 | CT110ツーリング

 

GW前半戦が終わった5月1日

月曜どうでしょうの月曜日 (^o^)丿

前半戦も忙しかったが、まだ遊びに行く体力はありました (;^ω^) 

前の週は YD-125で出撃したので、今週はCT110 ハンターカブです (/・ω・)/

GW後半戦が残ってるので、今日はのんびり阿蘇んでお昼に帰る予定です 

そう言いながら、いつも遊びすぎてしまうのが阿蘇の怖い所 (;´Д`) 自制できないだけだろ・・・

それでは、7時に出発でーす

 

 出発してすぐに見える、くじゅうの山々

今日も天気が良いぞ~ (*'▽') 

家を出てすぐに遊び場が見えるので、わくわくルンルンするんだよね~♫

小国を通りすぎ

最近はマゼノは通らず直進するのがお気に入り

帰りはマゼノを通る事が多いですが、行きは少し遠回りしてでも北山交差点に行く方が眺めが良く気持ちがいいです (^o^)丿

新緑が綺麗だねぇ~(^^♪

お気に入りの場所

 

 

足元には小さな花  

 

R212号線を内牧温泉へ下る

GW中だけど、平日の朝だからか車も少なく快適だ♪

 

さぁ、今日の目的地はもうすぐ!

阿蘇の山じゃなくて~ 

 

バイク乗りは分かりますね♪

ヒバリカフェ (^o^)丿 

 

ヒバリガレージに到着  8:30  うちから1時間半あれば来れます!

GW中は、朝6時~10時までガレージで営業します!ってFbなんかでアナウンスしたら

それはもう!大人気!! Σ(・ω・ノ)ノ!

朝から走り回ってるライダーが、ココを目当てに連日大盛況 ♫

知り合いのFbなんかで、画像がバンバン上がってきます (;'∀')

kiyomakoは月曜休みで良かったー

土日なんかは皆が競うように、OPENの6時にやって来てメチャクチャ忙しく大変だったらしい (;^ω^)

GOOD MORNING  GARAGE HOTDOG

ホットドッグ&焼きチーズ&珈琲orミルク で800円ナリ ( *´艸`)

そしてステッカーも付いてる太っ腹

ホットドッグは当然ながら美味いんだけど

焼きチーズも凄く美味しかったなぁ~ ♪ 写真ないけど・・・

 

珈琲orミルク

ミルクが美味しそうだったので、今日はミルクで! やっぱ美味しかった!!

 

お客さんもボチボチやって来て、朝からの~んびり♫

ココ数回来ても、池田さんが居なかったけど今日はゆっくり楽しくいっぱいお話出来ました (*'▽')

そんでもって、ちょっとお願い事もしちゃったりして~ (;^ω^) よろしくお願いいたします。

もらったステッカー、いつもお洒落なデザインでカッコイイんだよね! 

それとヨーロッパから友人が買い付けて来たと言う、アンティークキーホルダーをsatokoのお土産に購入

可愛いお洒落なデザインのを選んでみました (^o^)丿

今回のGARAGE HOTDOGステッカーは、最高のデザインだと思います (≧▽≦)

もぅね、Fbで見た瞬間にハンターに貼ったらカッコイイ!!って思ったもん ( *´艸`)

その場で速攻貼りました~♫ カッチョエ~(^^♪ 

 

今日の目的は、グッモーニン ホットドッグを食べに来るのと

前日4月30日 日曜日にあった カブ千里

ただひたすらに、カブで草千里を目指す! 

大好評で、140台も集まったらしいぞ (=゚ω゚)ノ スゲー!! 

キリカブカブミーティングを、かる~く超えました~

kiyomakoはGWで当然仕事で行けなかったので、翌日に一人で草千里を目指します!

名付けて、一人カブ千里 ( `ー´)ノ

なんか、カメラの設定が・・・(; ・`д・´) へん

オドロオドロしい感じに写ってるけど、メッチャ爽快ですから~ (*'▽')♪

震災後初めてやって来た、2016年3月以来です・・・

春のポカポカ阿蘇ツーリング

春のポカポカ阿蘇ツーリング 後編

やっぱり阿蘇・草千里は、九州ツーリング・九州観光に無くてはならない場所

ここが通行止めだと、熊本のみならず九州観光の元気が出ないよな、やっぱり!

カブで集まって草千里ドライブインを盛り上げよう!って今回の企画、凄く良いな!!って思いました (/・ω・)/

1人カブ千里だったけど、駐車場でハンター発見 (≧▽≦) 鎌倉ナンバーだったっけ?

カブヌシさんとは残念ながらお会い出来ませんでした (´Д⊂ヽ

 

ココに来るといつも買ってた、大好きな いきなり団子

震災前は、おばちゃん二人でやってたんだけど、一人は若い子に代わってた

もう一人いたおばちゃんは?って聞いたら、GWは なんぼかお客さん居るけど

震災後いつもガラガラで、かなりの従業員の方が解雇されたんだって (´Д⊂ヽ 仕方ないだろうけど・・・

隣のドライブインも、GWには開けたけどまた閉めるらしい・・・

道路は復旧したけど、観光客はまだまだ戻って来ないのが現実だそうです (>_<)

いきなり団子美味しいよ! お土産にも買ったよ

 

 

みんな阿蘇びに来てね~♪ 草千里は震災前の美しい景色のままだよ~ \(^o^)/

 

 

いつ来ても気持ちが良いね! 

 

 

お馬さんには乗った事無いけど・・・(;一_一) ゴメン

 

さてと、今日はもう帰るぞ 11時

最後に草千里を上から写真撮ろうとハンターを止めてると・・・

ブヴォーーーン となんか音が聞こえてきた (; ・`д・´) なんだ?

烏帽子岳の方を見てみると、なにか飛んできたぞ!!

kiyomakoは、(;゚Д゚) もしかして!!

すぐに、ピン!っときた 

前日に熊本で行われた、ブライトリングDC-3ミーティング

1940年に誕生し、今も現役で飛ぶ貴重なDC-3

77周年記念世界一周ツアーで熊本に立ち寄っているのだ!

スゲー見たい! (ToT)/ けど仕事だよね・・・って諦めてたけど

kiyomakoが草千里に居ると聞きつけて、急きょ飛んできてくれました (≧▽≦) そんな訳ねーだろ!

(*'▽') カッチョエ~♪

大興奮で急いでカメラを向ける、くそぉー望遠が欲しいー (>_<)

DC-3だよね!? 

違うとか言わんでー(;^ω^)

 

ブヴォーーーンと低く心地よい音を響かせ、草千里上空で旋回して戻っていきました

わざわざありがとー!!(/・ω・)/

あっ!そうだ!!

急いでハンターと一緒に撮りました (^o^)丿

間に合ったぁ~♫ 

今日来て良かったぁ~、もう大満足\(^o^)/ 

では帰りましょう

 

 

葉桜も綺麗だった~

 

 

震災前より、米塚と写真が撮りやすくなったよ(=゚ω゚)ノ

 

 

次々に上がって行くライダーさん

GWなので、キャンプ道具満載のライダーさんも多かった!

 

やっぱりこの道の景色は別格です(*'▽') サイコー!

 

このまま野営したいなぁ・・・

野営場前って良いバス停だよね~♫

 

 

ちょっと覗いてみよう

昨日はカブ千里の人もいっぱい野営したようですが、今は少ない

まだ昼前だしね

ハコスカ?でキャンプってなんか良い!!

 

 

阿蘇駅に寄り道

 

 

熊本のこいのぼりって、上にいろいろ付いてて豪華でカッコイイんだよね~ 

いいなぁ~

 

阿蘇は気持ち良いぞ~(^o^)丿

 

そして最後にリフレッシュメンツさんへ

ハンターの後ろにBOX付けて来たのはこの為

金太郎で使う、アイスクリームを持って帰るのです (=゚ω゚)ノ

 

いろんなケーキやプリンもあるんだよ~♪

 

 

アップルパイ&珈琲を (;^ω^)

アップルパイデカ、美味しかったよ~♪ 

後は家まで帰るだけ~、鼻歌交じりでルンルンで帰ってたら横に大型バイクが並び・・・

kiyomakoさんですよねー! Σ(・ω・ノ)ノ! ナニ!?

走行中に声かけられたの初めて~ (;^ω^)

山口のSL好きなライダーさんでした、今日は宮原線の跡を巡ってたんだって

しばしお話をしてお別れ (^o^)丿 お気をつけて~♪

そしていつもの裏道を走ってたら、今度は手を振る人が (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こっちも居るかな?って探しながら走ってたんだけど、ヤルノ君

けど、人がいっぱい居るぞ!?って思ったら・・・

なんとこの日初めてと言う、新型のトラクター

後ろで引っ張ってるやつの上についてる黄色い物、ココにGPSがあって

なんと、田んぼのレベルを完璧に勝手に水平にする事が出来る新兵器なんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

世の中凄いのがいろいろとあるんだなぁ~と感心して、無事に家に帰りつきました  

 

今日のツーリングは面白かったな(^o^)丿

 

おわり

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

 にほんブログ村

ヒバリ・草千里・DC-3・リフレッシュメンツどれかに行った方は、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 288. | トップ | 釣りにいこ~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2017-05-10 10:52:34
DC-3翌日も飛んでたんですね!
カブ千里でのミッションの一つで、草千里でDC-3を撮って
写真コンテストに応募するぞ!と企んでました^^
ちょうど飛んでくる時間帯が一緒だったので、デジイチに
望遠つけてスタンバイしてましたが、ついつい話に熱中し
「なんか変わった音が聞こえるな?」と空を見上げると旋回
し帰って行く後ろ姿でした・・・  (T_T)
返信する
飛びます飛びます♪ (kiyomako)
2017-05-10 23:49:42
DC-3、結構遠くからでも良い音が響いて気が付きました!
望遠が無いのが残念無念・・・
けど下から見上げただけなので物足りない
実機をちゃんと見たかったなぁ~(;´Д`)
返信する
ラッキー (tama)
2017-05-11 01:36:59
DC3を次の日に見れるなんて、ラッキーでしたね。デモ飛行が終わったらすぐ次の空港に行くのかと思ってました。おれも空港に行きゃよかった。見てないし、音も聞いてないぞー!
返信する
(◎_◎;) えっ!? (kiyomako)
2017-05-11 19:04:59
(;゚Д゚) なんですとぉー !!
てっきり撮影に行って、ブログに上がるの楽しみにしてたのに・・・
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事