軍曹の写真でつづる日常

平成28年2月26日 昼食

本日は、昼食を武蔵浦和駅構内にある『舎鈴ビーンズ』で頂きました。

海老つけ麺中盛を頂きました。

サラリとしていてほんのり甘みがあり、

鰹出汁の良く利いたスープです。

具材はチャーシュー・メンマ・ナルト・刻み長ネギ。

コシよりもモッチリ寄りな中太麺。やや色白で滑らかなお肌はコシは強め。

海老油を麺にかけ回してひと口。

一見ラー油風ですが甘エビの絞り汁を思わせる

芳ばしい甘みがあり、

全投入しても海老一色にはならずに

鰹&豚骨スープの旨みと上手くバランスが取れています。

あっという間に食してしまいました。

 

本日は、自分の仕事終わりに会議が入り、

撮り鉄中止。その代わりに昼食を楽しんできました。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事