きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

引っ張られて~ アマダイ釣行  久比里「やまてん丸」

2013年12月07日 | 沖釣り・アマダイ
何をするのも面倒です。足は痛いし。
それでも土曜日の釣りの為に黙々と道具の準備をしました。
正直マジで泣きながら(笑) イヤダァァァァって大きな声で泣きながら(笑)

朝・・・行きたくない。登校拒否の子供状態。今日はHUSの会社の後輩と
一緒だから、私が行かなくても寂しくないじゃん。って言ってみるも

引っ張られて行きました(;^_^A


今日は大艫から3人並んで。後輩は大艫 その隣がHUS



私は胴の間ど真ん中です。久々なので酔わなくていいかも

足が痛いので、重い荷物は持ってもらって、お姫様釣行??? 
とにかく体が怠くてどよ~ん・・・
でも船長のさわやかな笑顔を見たらちょっと元気になったりして(笑)
船長の写真撮って、大きく伸ばして部屋の天井に貼ってみようかしら。
さわやかな笑顔で少しは癒されて元気でるかしら(*'▽'*)

ポイントまでは意外と北風強く波もあり、左舷胴の間は・・・
しぶきがすごい。でも足が痛いので動いている船の上で移動が出来ず
一人取り残されて、飛沫をかぶりながら寝て行きました。
最近怠くて 意外と船の上は心地よく飛沫かぶり、波をしたたらせ
良く眠れちゃったりします(笑)

ポイントに着くと、1投目から鈎が無くなります。数日前の情報でミズフグが多く
釣りにならないと某船宿の船長が言っていたような。

2投目で早くも確保

 

そんな中、後輩君、こんな一家



こちらには魚の生体反応すらありません。棚が分からない。。。。外道が来ないと
分かりません。

HUSも必死に誘いますが釣れない。置き竿でトイレに行き戻ってみると(笑)

釣れてました。コアラとの36センチの一家

 

今日は誘わない方がいいのかしら???

やっと来ました私にも 34センチ


後輩君は3尾釣り、4尾目は48センチ。一人勝ちですな


久々の海は心地よく、それでもなんか楽しめなかったなぁ、足が痛いし
体は思うように動いてくれないし。終始こんな感じで座って・・・
竿落とさない様に(笑) 



後輩君は電車釣行。いつもはカワハギやライトな釣りが専門なので
80号の錘が背負える竿は我が家から持参。ロッドキーパーと長靴も(笑)
でっ、クーラーボックスは船宿で借りる?って聞くと釣れたら考える(笑)

こんな無欲な姿勢が海の女神さまに好かれたのかな。
最終的に48センチのアマダイ含む4尾
大きな鬼カサゴまで

この日は単身者や独身者集めて鍋にするそうです(笑)食材豊富で良かったよかった。

でっ、我が家は怠い私が魚を捌くのがめちゃくちゃ面倒だと言う心の声が
海の女神さまに聞こえたのか、ほどよい数。







しかし最近ポイトンが違うのかレンコダイが全く釣れません
この日も1尾だけ。元気だったのでリリース。
トラギスも赤いオキトラギスしか釣れないなぁ。黒いクラカケトラギス釣れない。
水深110m平均だからかなぁ、外道が少ないので真剣にアマダイ釣りと言う感じであります。

久々と言っても約1ヶ月ぶりの釣行。なんか楽しかったのかどうなのか?
うーん・・・微妙です。
来週は釣り友と仕立てだから少し釣りの楽しみを思い出す??と良いな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記 インコのルッコラ水のたまるペースが速い気がします。もうお腹がパンパン
   17日まで大丈夫なんだろうか。微妙。
   
   そして私の足は炎症反応も無し、とにかく怠くて足は痛いし歩くの大変だし
   一番は面倒。で、3日おきに通院と言われて、丁重に
  「面倒だからもう通院はやめます」とお断りしました(笑) 
   あまり痛みが長引くようなら、また検査しに行きますけどね。



 

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきん)
2013-12-09 09:25:03
うーん、とりあえず海に出て気分転換してれば、遠くない時期に心から楽しめるようになるでしょうね。^^v
とは言うものの、ちょっと寒かった??^^;;
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-12-09 09:32:11
きよりんさん 久しぶりの釣行お疲れ様でした。一ヶ月もあいてしまうと私なら、行くのが
億劫になります(^ ^)毎週行っていると 不思議と慣れちゃいます。(^ ^)
甘鯛しっかり確保ですね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (あかべー)
2013-12-09 11:25:38
また行きたくなる釣果ですかね~♪
早く体調よくしてガッチリ釣っちゃいましょうw
来週は楽しめること期待してます^^v
返信する
Unknown (たー坊)
2013-12-09 12:27:03
お疲れさまでした。
なんかめんどくさい病ですか~。
若干私も今はそんな感じで、今週末もゆっくり寝てました。
アマダイでも行こうかとおもったんですが、朝おきるのが
めんどくさくなって(笑)
私のは単なる怠慢だけど、きよりんさんは体調も良くないのかしら。。。
元気出していきましょう~。。。
って、週末はバンバン釣ってるんだろうな(^_^;)
返信する
Unknown (まるかつ)
2013-12-09 13:12:33
行きたくないのに無理して出かけるって、俺が会社に行くときみたいじゃないか。
行きたくない時は無理せず、ぴーちゃん一人でも出かけさせる位にしておかないと...。
返信する
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-12-09 13:35:27
海の上は前半寒く日が当たらず、後半は西日ガンガン
眠さ倍増でした(笑)
久々の海は良いです。やっぱり。うんうん
最近家にこもって足の痛みで余計に引きこもりなので
精神的には海の上が健全かも~。
でも、釣りの準備や仕掛け作り、インコの世話まで私なので
面倒なんですよ・・・・・行くまでの準備と早起きが(爆)
返信する
汐留の漁労長さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-12-09 13:37:26
そうなんですよぉ、1ヶ月も週末寝坊してしまうと
釣りが億劫で・・・・・
もう少し短い周期で釣りに行くようになると
ワクワクするようになるのかな。来週も釣り。
2週続けてだからわくわくしてくるかもですo(^-^*)o
返信する
あかべーさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-12-09 13:39:33
体が痛いと心も痛くなりますね(T_T)
あかベーさん宅の様な可愛い天使が遊びに来てくれて
癒してくれれば元気になりそうなんだけど(笑)

来週はしゃくりの釣りなので大丈夫かなぁって
心配です。座ったまましゃくる??怠惰なしゃくり釣法
考えなくては( ̄^ ̄)ゞ
返信する
たー坊さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-12-09 13:41:54
おっ、面倒くさい病のお仲間ですか(笑)
本当に色々な事が面倒であります。家の中も乱れてますよぉ

体が痛くて足も痛くて思うように動かない自分、ますます動かなくて面倒な感じです
土曜日は久々ですね・・・
立ってしゃくれるか不安なんですが、座ったままでウマヅラハギでも
釣って遊ぼうかしら(笑) 
返信する
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-12-09 13:44:42
はははっ(笑)まるかつさんは毎朝お仕事に行きたくないと
ダダをこねているんですね~

本当はHUSだけで行ってもらいたいと言うのは本音でもありますが
家に引きこもってますます悪化してしまう私の事をよく理解している人なので
無理やり引っ張り出してくれました(笑)
家にこもっているより少し浮上したように気もします
これで釣りの準備とか全部やってくれたら私も行く気になるけど~(笑)
前日の準備がめちゃくちゃ面倒だったりしてしまうのです(;^_^A
返信する