お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

何とか1月中に、初詣☆

2007-02-01 00:11:12 | journal
昨日おうちに帰ったら、お友達から作品展の案内状が届いてた。
憧れの“谷根千”だ!

天気もよさそうだし、行ってみよう!!
ってことで、行ってみました、谷根千散歩♪

そうだ、今年は後厄にもかかわらず、初詣にも行ってない
ってことで、根津神社。
前にも1回、今日みたいなお天気の良い日に来たことがあったのです。
とっても気持ち良い空間。

とりあえず、1月中に初詣できて良かった!
さすがに厄除けはしてないけど、厄除けのお守りは買ってきました♪

さて、谷根千散歩♪といえば、大好きなイラストレーターの杉浦さやかさんの本『東京ホリディ』
まず、お友達の作品展が開かれているギャラリーの場所をチェックしてから散歩に乗り出しました。
ランチはずっと憧れだった『はん亭』で!←これはまた改めて書きます!
千代紙のいせ辰さんや、いも甚のアイス最中、たいやき!
暖かい春の日差し??(冬ですが・・)を浴びながら歩き回りました。

お友達の作品展どうぶつかるた展もおもしろい企画で、大満足の一日でした。

それにしても、下町おもしろいなぁ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町 (じゃり)
2007-02-01 11:09:50
おいらは浅草でテキヤ(苦笑)やってたのでついでに初詣で!
下町、久々に行ったけどよいね~~用事なくても行っちゃいそう。
じゃりさん☆ (chie)
2007-02-01 22:55:32
お久しぶりです♪
じゃりさんの、ビストロ日記見ながら、ん~!!頑張ってるなぁと思ってたよ。
テキヤはまるね~
結構江戸っ子似合ってるかも!

コメントを投稿