見出し画像

ロスタイム・CAFE

癒しスペース『ピンクス マルシェ』OPEN !

当店の開店の頃からのお客様『ログハウス工房 PINK'S』様が新しい形態のお店『ピンクス マルシェ』をOPENされました!  

今度のお店は、かわいい雑貨はもちろんのこと、美味しいランチを頂けるし、いろいろな趣味の教室もたくさんあります。

例えば、午前中パッチワークの教室を受講してランチを頂き、午後からは自由に個人練習!・・・・なんて事も出来ます。


先日のOPENの日、早速お祝いに行ってきました。


  


                      
                                          


PINKSさんご夫婦がお世話をされてる障害を持った子達も元気に働いていましたヨ!


まだお店を見てなかった僕は、(pinksさんのお店だから、とっても可愛いお店だろうな~、お祝いには可愛いお花がいいかな~)
なんて思って、テーブルに可愛く咲いてるようなお花を持って駆けつけました。


そしたら来賓の方も多く、市長さんまで来てて、広いスペースに大きなお祝いの花がいっぱい・・・・・。

僕のお花は片手で持てます・・・・。



ちょっと、出しそびれましたが「ほっ、ほんの気持ちですっ」って言いながら置いてきました。

写真も撮ってきたんで、”例の”デジブックで編集してみました。

良かったら観て下さいね!

※例によって携帯では見れないみたいです・・・しゅいましぇん・・。
デジブック 『ピンクス マルシェ』



いや~でも、自分達の夢を一つ一つ、しかも確実に実現されてるPINKSさんご夫婦!
僕の目標でもあります。


あっ、場所は宇城市のショッピングセンター「パルシェ」の中です!
中からも、外からも入れます。 

・・・・「パルシェ」の「マルシェ」って覚えてネ!





人気ブログランキングへ    


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報  
自動相互リンク buzzlink    
                  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

<凄い。
しばらくご無沙汰していたら、ブログの背景がかわり、なにかソフトで可愛いイメージになりましたね。


<たぶん、このコメント書いて頂いてから、またテンプレートが替わってると思います・・。

>一瞬記事を読んだら
あの木家珈琲がこんな少女のような素敵な部屋に改装したのかと驚きましたよ。
勿論、マスターがそんなことをするわけがないと思ってもいましたが(笑)

<いや~、実は木家珈琲倶楽部もかわいいお部屋にイメチェンしようかと思っちゃいました。

ちなみに僕の格好は「アルプスの少女ハイジ風」なんですが、どうでしょうか?

>ピンクス マルシェ素敵なところですね(^-^)

<作太郎さんの童話集が置いてあるかと思って捜しましたが、ありませんでした・・・。    
木家マス
ロザリンしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

>素敵です♪
まるで少女のお部屋みたい(*^^*)

<ジュリアンちゃんのお部屋もこんなんかな!

>行きたくてもいけないのが残念です~(TT)

<いやいや、いつか、ミエモカしゃんと来て下さいよ!

貝殻のブラ付けて、待ってます・・・。    

木家マス
四季まましゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

>お久しぶりです
素敵なお店ですね♪ 今日久しぶりに木家さんにお邪魔したら店休日だったんですね
思いつきで出掛けたから、次回は電話してお邪魔したいと思います


<あはっ、ご来店されたんですね。
すいませんでした。
セール前は連休しちゃいました。

またゆっくりとご来店下さいね!
お待ちしてま~す。    
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

>白い部屋に素敵な雑貨類。そして美味しそうな御料理。この御店に入って、まったりと過ごしたいですね。

<ほんと、まったりしますよ!

女性のお客様も多いしね!     
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。


>素敵な雰囲気のお店・・・。木肌もいいですが、こういう白の雰囲気もまた素敵ですね。
そして、いろいろな趣味の教室!!だなんて。(^^)
うらやましか~。

趣味・・・趣味・・私は教えられないけれど、クラリネットに写真に、天体写真に・・・。
ああ、私もこういう「趣味の城」が欲しいなんて思ったりして。
ねえ!そうですよね。例えばうーん((--;60億円あったとしましょう。
(なぜ60億か?「ロード」が流行った高橋ジョージさんは、いっとき60億円持っていたそうです。きっちり使い切ったそうですが・・(@@;いったい何に使ったんだ!?)

60億の一部で足りるでしょうね。
(1)大きな望遠鏡のドームがある
(2)高級ステレオが聴けて、音楽練習もある部屋があり
(3)暗室(現像用)があり、

あああ・・・いつの間にか私の勝手な妄想に入っていました。
いえいえ、それじゃあいけませんね。
世のため、人のため・・・。
欲にまみれた私なんかとは違い(雲泥の差・・・((((_ _; )PINKS様ご夫婦は、障害のあるお子さん達をお世話したり、自分ではなく、「皆さんが趣味を習える」場を提供していらっしゃるのですね。

私はPINKS様の爪の垢を煎じて飲ませていただきます・・。

<がっちょーんしゃん!
今度のご注文の時に、ピンクスさんのツメの垢を同封しておきますねっ!    
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます。
今日は、97位でした・・・。

>デジブック見せていただきました。
素敵な感じのお店ですね~。
障害を持った人達が働いている
というところに ひかれましたわ。
近かったら 是非行ってみたいお店です。

<ピンクスさんご夫婦は、障害を持った方々の生活のお世話をする「グループホーム」もやっていらっしゃいます。

たまにお互いの夫婦4人で飲むんですが、僕より若いピンクスさんご夫婦には教えられることばかりです。
木家マス
じゅんママ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。

>ピンクスマルシェ♪
とても素敵なお店でしたよね~。
まさに癒しのスペースです。

私、早速ランチも頂いて来ちゃったんですけど、
とっても美味しかったですよ~。
って…あれ?デジブックに
私が撮影して来たランチの写真が!。
木家マス~、ちゃんと体で払って下さいよ。

<この間、ちゃんと払ったじゃ~ない!

密林で・・・・。      
木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
レス大変遅くなりました。すいません。


>今日はお邪魔しました。
ホッと珈琲(ホット珈琲)美味しくいただきました!
育児の合間にとっても優雅な時間です。

いつも忘れて帰るのですが、blogに載せようと珈琲の写真撮るの忘れます……。

今度お邪魔したとき、『写真』と言って教えてください(笑)

<へへ、先日セール中にご来店頂いた時は、僕らの方がバタバタで「写真」って言い忘れてました・・。

ブログやってるんですか!
今度URL教えて下さいね。


>今日お話していた↑雑貨屋さんなのですね☆

<そうです!
落ち着きますよ。一度行ってみて下さいね!
作太郎
まるで
凄い。
しばらくご無沙汰していたら、ブログの背景がかわり、なにかソフトで可愛いイメージになりましたね。

一瞬記事を読んだら
あの木家珈琲がこんな少女のような素敵な部屋に改装したのかと驚きましたよ。
勿論、マスターがそんなことをするわけがないと思ってもいましたが(笑)


ピンクス マルシェ素敵なところですね(^-^)
ロザリン
素敵です♪
まるで少女のお部屋みたい(*^^*)

行きたくてもいけないのが残念です~(TT)


四季まま
お久しぶりです
素敵なお店ですね♪ 今日久しぶりに木家さんにお邪魔したら店休日だったんですね
思いつきで出掛けたから、次回は電話してお邪魔したいと思います
たにやん
http://heartland.geocities.jp/miyabiya1958yama/index.html
白い部屋に素敵な雑貨類。そして美味しそうな御料理。この御店に入って、まったりと過ごしたいですね。
がっちょーん
うらやましい!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
素敵な雰囲気のお店・・・。木肌もいいですが、こういう白の雰囲気もまた素敵ですね。
そして、いろいろな趣味の教室!!だなんて。(^^)
うらやましか~。

趣味・・・趣味・・私は教えられないけれど、クラリネットに写真に、天体写真に・・・。
ああ、私もこういう「趣味の城」が欲しいなんて思ったりして。
ねえ!そうですよね。例えばうーん((--;60億円あったとしましょう。
(なぜ60億か?「ロード」が流行った高橋ジョージさんは、いっとき60億円持っていたそうです。きっちり使い切ったそうですが・・(@@;いったい何に使ったんだ!?)

60億の一部で足りるでしょうね。
(1)大きな望遠鏡のドームがある
(2)高級ステレオが聴けて、音楽練習もある部屋があり
(3)暗室(現像用)があり、

あああ・・・いつの間にか私の勝手な妄想に入っていました。
いえいえ、それじゃあいけませんね。
世のため、人のため・・・。
欲にまみれた私なんかとは違い(雲泥の差・・・((((_ _; )PINKS様ご夫婦は、障害のあるお子さん達をお世話したり、自分ではなく、「皆さんが趣味を習える」場を提供していらっしゃるのですね。

私はPINKS様の爪の垢を煎じて飲ませていただきます・・。(((((((_ _;
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
デジブック見せていただきました。
素敵な感じのお店ですね~。
障害を持った人達が働いている
というところに ひかれましたわ。
近かったら 是非行ってみたいお店です。
じゅんママ
美味しかったですよん♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
ピンクスマルシェ♪
とても素敵なお店でしたよね~
まさに癒しのスペースです

私、早速ランチも頂いて来ちゃったんですけど、
とっても美味しかったですよ~
って…あれ?デジブックに
私が撮影して来たランチの写真が!
木家マス~、ちゃんと体で払って下さいよ
陽華
あ~あ!
今日はお邪魔しました。
ホッと珈琲(ホット珈琲)美味しくいただきました!
育児の合間にとっても優雅な時間です。

いつも忘れて帰るのですが、blogに載せようと珈琲の写真撮るの忘れます……。

今度お邪魔したとき、『写真』と言って教えてください(笑)

今日お話していた↑雑貨屋さんなのですね☆
木家マス
ミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>億の目標でっか
夢は太かがよかもんな

<・・・・・ちょっとしたタイピングミスじゃん・・・もう訂正したし・・。

ミエモカしゃん、僕はアナタをそんな人の足を引っ張るような子に育てた覚えはないゾ・・・。


>気になっていました
是非行ってみたいです
オープンしたばかりだと多いかな

<多いかもね。でも広いから大丈夫ですよ!


・・・・うちと違って・・。

>美味しいコーヒーをありがとうございました。

<こちらこそ!
いつもご注文ありがとうございます。

>素敵でしたぁ
うっとり

<でしょ!ミエモカしゃんは好きだろうなって思ってました。

>次はアタクシの大胆水着PV
宜しくお願い致しやす
今「おえ~」って言った?

<了解!

水着は僕の方で用意しますさかい。

真っ赤な、細~~い、Tの字を!!

想像してみました。





・・・・・・おえ・・。   
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ハートかずらも~~素敵♪

<あの観葉植物、ハートかずらっていうんですね。知らなかった・・・。

>素敵な雑貨もあるんですね^^
私は骨董品のお店をしたいと思っていました。。
骨董と言っても私は壷でした。。
昔の夢です。。

<いやいや、まだまだ夢は昔じゃありません。
いつか叶うと信じましょう!

yumi-mamaのお店「ツボ家」 ・・・これでいきましょう!    
木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
つわりも収まり、だいぶ元気になったようですね!
でもまだまだ無理しないようにネ!


>昨日、パルシェに行ったんですけど、店の中から見ると喫茶店って感じで…入れませんでした
雑貨もおいてあるんですね
今度は入ってみます

<中は気楽に入れる雰囲気ですよ!
行ってみて下さいね。

>それにしても早くマスターのブログ読んどけば良かった

<へへへ、僕のブログは毎日チェックしないと損しますからね~!    
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>素敵な雰囲気のお店ですね!
夢を実現されるなんて
ホント素晴らしいですね~

<そうなんです。
PINKSさんご夫婦は、前からの夢だった障害者の方々のお世話をするグループホームもやっていらっしゃいます。

このご夫婦とたまに飲むんですが、とってもおちゃめなご夫婦で、お話しするだけで毎回いろんな面で教えられます。

>私も小さくても良いから
小物とかを売るお店を持ちたいです
それも沖縄でね
ま~、今の仕事をしてる時点で
叶わぬ夢だと思いますが
いつでも移り住めるように
三線の練習は欠かせないですね(笑)

<ふふふ、そらさんの沖縄のお店の夢は本物みたいですね!

いや、絶対叶いますよ!
あきらめなければ、夢はいつか叶います!!    
ミエモカ

素敵でしたぁ
うっとり

次はアタクシの大胆水着PV
宜しくお願い致しやす
今「おえ~」って言った?
ミエモカ
億の目標でっか
夢は太かがよかもんな

気になっていました
是非行ってみたいです
オープンしたばかりだと多いかな

美味しいコーヒーをありがとうございました。
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
ハートかずらも~~素敵♪

素敵な雑貨もあるんですね^^
私は骨董品のお店をしたいと思っていました。。
骨董と言っても私は壷でした。。
昔の夢です。。
mika
気になってました!
昨日、パルシェに行ったんですけど、店の中から見ると喫茶店って感じで…入れませんでした
雑貨もおいてあるんですね
今度は入ってみます

それにしても早くマスターのブログ読んどけば良かった
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
素敵な雰囲気のお店ですね!
夢を実現されるなんて
ホント素晴らしいですね~
私も小さくても良いから
小物とかを売るお店を持ちたいです
それも沖縄でね
ま~、今の仕事をしてる時点で
叶わぬ夢だと思いますが
いつでも移り住めるように
三線の練習は欠かせないですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事