見出し画像

ロスタイム・CAFE

彼らの夏が終わった・・・。

※前の記事にコメントを頂いてる皆様へ。
大変遅くなりましたが、コメ返出来ました。単純でした。Num Lockが利いてました・・あはは。





5月28日から4日間、今日まで3姫の高校最後の陸上の高校総体でした。

第一日目は3姫の出場種目がなかったんですが、後の3日間は全て出場するため2日目は我がママが応援、僕は店番。3日目は僕が応援、我がママが店番。そして今日はちょうど店休日だったんで、みんなで応援に出かけました。

今年初めの新人戦では、3姫が出場する4×100mリレー・マイルリレー・100mハードルは全て、次の南九州大会への出場のボーダーラインの成績でした。


今年の南九州大会は「沖縄」!!


陸上部全員の合い言葉は『行くゾ、沖縄!!』でした。


この3日間、部員全員がすごく積極的な試合でしたが、後半息切れしたり、実は足を痛めてたりで、残念ながら沖縄への切符を掴んだ子はいませんでした。

競技終了後、この試合に向けて坊主頭になってたキャプテンのS君が保護者に向かって感謝の言葉を言ってくれましたが、途中で涙が止まらなくなり、最後はなんて言ってるのか解らないくらい・・・。
でも僕は、君らの積極的な姿勢を見ていてすごく感動して胸がじ~んと熱くなりましたヨ。
(※上の写真は、リレーで入賞を逃して泣いていた、3姫(チビの方)とず~と一緒のリレーメンバーだったAちゃんです。)



そして最終日の今日、実は出場するのは100mハードルの3姫ただ一人・・・。

でも部員全員がいつものように朝早くから競技場に来てくれました。

そしてプログラム1番の第一組。

名前を呼ばれて手を挙げる3姫に、陸上部全員が観客席の最前列で応援しています。



そして、スタート・・・・・・。







3姫たちの夏は終わりました。





3姫へ

小学校ではミニバスケット、中学ではバレーボール、そして高校では僕の後を継いで陸上部でほんとに一生懸命頑張ってくれた3姫・・。


とてもすばらしい思い出と、数え切れない感動をいっぱいもらいました。

ほんとうにありがとネ!


父と母より・・・・・。






 
最後は、いつものように笑顔のメンバーたちに戻りましたヨ。 






人気ブログランキングへ   


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報   自動相互リンク buzzlink   

                

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
またまた毎度!

>3姫は父親似で、なんでも一生懸命にやります

それってマスター。笑いをとるところですか?
ネタなら座布団10枚(笑)

<いや、感心するところです・・。

ただ父親が僕かどうかな我がママしか知りませんが・・・。    
作太郎
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/
追伸
>3姫は父親似で、なんでも一生懸命にやります

それってマスター。笑いをとるところですか?
ネタなら座布団10枚(笑)

いまさらながら、ここにコメントしちゃってごめんしゃい。
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
お返事どす~。

>1枚目の写真
この美しい女性が3姫なんかの~

<えっ、モザイク掛けてたのに、見えたんですか?

もしかして、薄目を開けてパチパチまばたきしたとか・・・?

>あら、満天ドンのブログを見た後でちょっと言葉づかいがヘンな気もしますが、マスター
父親冥利につきますね(^-^)

<そうそう、僕も満天しゃんのブログを読んだ後は、語尾に「どす~」って書きたくなります。コレって満天病なんでしょうね・・・。

ありがとうございます。
3姫は父親似で、なんでも一生懸命にやります。

僕は、いままで彼女に「勉強しなさい!」って言ったことがありません。

いや~、ますます父親似です。

でも最近、昔隣に住んでたオヤジに似てきたような・・・・・。    

作太郎
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/
1枚目の写真
この美しい女性が3姫なんかの~

あら、満天ドンのブログを見た後でちょっと言葉づかいがヘンな気もしますが、マスター
父親冥利につきますね(^-^)
木家マス
yuriしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>いいなー青春♪
はじけんばかりのユニフォーム姿、若いっていいなー

<yuriさんもバリバリのスポーツウーマンだったでしょ!

今度その頃の写真見せて下さいね!

>3姫ちゃん次の目標に向かってがんばってくださいね

<ありがとうございます。
総体が終わったら、次の日から僕も受験生の親に変わりました。

>あ、先日はありがとうございました
とうとう販売開始ですか?

<もう販売してますよ!ロータスのカラメルビスケット!

お陰様でけっこう売れて、また注文してます!!

ど~ですか、お客さ~ん!!    
木家マス
店チョちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>3姫のラストラン
見たかったけど、気づいたら終わってまた。

<店チョから電話がきた時は、もううちに帰り着く寸前でした・・・。

>3姫にお疲れさんと&我が家の一姫に、早く目標でも出来るように3姫から言っといて

<サンキュー。
言っておきます。
木家マス
kincoしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>3姫ちゃん。
お疲れ様でした最後まで良く頑張りましたね。

<ありがとうございます。
ママの子の割りにはすごく頑張りました。
僕の子だったんですね!

>マスターとママさんもお疲れ様でした。
次はお孫さんの応援ですね

<そう、帰りながら「今度KKウイングに来るのはいつかな・・。孫の応援かな~」なんて思っちゃいましたよ。

>いや~。うちも後2年後位にはそんな日が来るんでしょうね

耐えられるかな~

<ふふふ、kincoさん、あっという間に来ますよ!

でも、その頃はS君の入団するメジャーのチームが決まってるでしょうから、希望に燃えてるでしょうね

買いますよラーメン100ケース!!    
木家マス
たにやんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>総体、そうたいね、親御さんにとっても3姫の管理大変だったでしょう。

<そうたい・・・・。

>最後の総体、ご苦労様

<ありがとうございます。
でも今日から受験生・・・まだまだです・・。    
木家マス
めたぼブーしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>三姫さんには、お疲れさまでしたと、お声掛け下さい。
わがやの息子も昨日、散りました。
最後にゴールを決めてくれましたし、親に感謝の言葉を掛けてくれました。
で、次を目指して頑張ると力強く宣誓してくれました。今日は昨日負けた相手のチームに友達がいるので、息子にかわって応援に行ってきました。が、残念でした。

<ありがとうございます。
うんうん、めたぼブーさんの息子さんの夏も終わったんですね・・・。
でも最後にゴール決めて、思い出になりましたね。
めたぼブーさんも泣いちゃったんじゃないですか?

負けたチームの友達を応援・・・スポーツマンですね!

やっぱスポーツっていいですね!!    
木家マス
みかしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>昨日から気になって気になって、何度もマスターの携帯を聞いとけば良かった!って後悔してました
三姫ちゃんお疲れさまでした
青春ですね

<先輩!!

うん、みんな見事に散っちゃいました。
でも気迫が伝わってくるレースぶりでした。


>マスターも思い出しましたか?

<そうそう、思い出しちゃいましたよぅ!

それが大会のプログラムを今回つぶさに見たら「歴代の優勝者」って欄があって、僕も出てました。

ところが名前が一字誤植があったんで、3姫から「別人じゃ~?」って疑われました。

そのうち県陸連を訴えようと思っています・・・。



>ちなみに…私の最後の総体、南九は熊本でした
唯一沖縄だけ当たらない、可哀想な学年だったんですよね

<みかしゃんは、ミナキューいったんだよね。

ははは、熊本かぁ!行きましたぁ・・・阿蘇とか、天草とかぁ・・・・。

>そしてお受験戦争に巻き込まれて行くのですね…
がんばれ三姫ちゃん

<そうそう、今日から受験生です。
今日から塾で11時まで勉強するそうです。

お迎えの僕は、それまでビール飲めません・・・・。    
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ
51位でしたよん。

<いつもありがとうございます。
トップページにしがみついてたんですが・・・。

>姫さま がんばりましたね~。
マスターの親ばかぶりを しっかり読ませて頂きました。

<へへへ、バカ親です・・・。

>キャプテンSくんのあいさつの時 一緒になっておんおん泣いたのではないですか?
マスターのくしゃくしゃ顔 みたかったな~。

<ギクっ、なんで知ってるんですか!

キャプテンのS君は、毎年母の日にはうちでお母様にプレゼントを買うとっても優しいナイスガイです。

そのS君が泣きながら感謝の言葉を言ってるのを見たら、僕も泣いちゃいました・・・。

   
yuri
http://blog.goo.ne.jp/recolte_1967
いいなー青春♪
はじけんばかりのユニフォーム姿、若いっていいなー

3姫ちゃん次の目標に向かってがんばってくださいね

あ、先日はありがとうございました
とうとう販売開始ですか?
店チョです。
お疲れ様。。
3姫のラストラン
見たかったけど、気づいたら終わってまた。
3姫にお疲れさんと&我が家の一姫に、早く目標でも出来るように3姫から言っといて。
kinco
お疲れ様。
3姫ちゃん。
お疲れ様でした最後まで良く頑張りましたね。

マスターとママさんもお疲れ様でした。
次はお孫さんの応援ですね

いや~。うちも後2年後位にはそんな日が来るんでしょうね

耐えられるかな~

たにやん
http://heartland.geocities.jp/miyabiya1958yama/index.html
総体、そうたいね、親御さんにとっても3姫の管理大変だったでしょう。最後の総体、ご苦労様
めたぼプー
うちもおわりました
三姫さんには、お疲れさまでしたと、お声掛け下さい。
わがやの息子も昨日、散りました。
最後にゴールを決めてくれましたし、親に感謝の言葉を掛けてくれました。
で、次を目指して頑張ると力強く宣誓してくれました。今日は昨日負けた相手のチームに友達がいるので、息子にかわって応援に行ってきました。が、残念でした。
みか
終わったのですね(泣)
昨日から気になって気になって、何度もマスターの携帯を聞いとけば良かった!って後悔してました
三姫ちゃんお疲れさまでした
青春ですね

マスターも思い出しましたか?


ちなみに…私の最後の総体、南九は熊本でした
唯一沖縄だけ当たらない、可哀想な学年だったんですよね


そしてお受験戦争に巻き込まれて行くのですね…
がんばれ三姫ちゃん
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
51位でしたよん。
姫さま がんばりましたね~。
マスターの親ばかぶりを しっかり読ませて頂きました。
キャプテンSくんのあいさつの時 一緒になって 
おんおん泣いたのではないですか?
マスターのくしゃくしゃ顔 みたかったな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事