Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

俳優際38 …その2

2017年03月29日 |   ∟---- 歌舞伎

戦場の様な模擬店の時間…

チャンと並んでいても後の人は先に行こうと私の帯山に圧し掛かってくるような粗悪な人も居る。
余りにも長い時間、前に進んでも再び寄り掛ってくる…

こちらも、圧される義理は無いし、帯はグチャグチャにされてるし、
私の背に身を乗せて来るから耳元に転失気のような息が吐きかけられるのは気色悪い
もう順番で並んでる以上、どんなに押されても前の方が終わらない限り無理なのですよッ

と、振り返り、僭越ながら申し述べると不機嫌な表情になるが
ごった返していて、その列すら他の場所への移動される方々にとって行き交う事が難しく
何人もの体重が圧し掛るのですもの…  

それでも、楽しかったですけれどねwww 本当に懐かしい感じの祭を味わえてw

 

開場して直ぐ2階に駆け上がり

金券を購入… と行った先にいらしたのが

上村吉太朗さんと

大谷廣松さんが、いらして

一気に緊張&お二人から

買えて幸せ

気持ちの中では、

もう、こんなに大きくなってたんだぁ~

と応援している親戚のオバチャンの気持を伝えれば良かったと反省

 

さて模擬店の時間…

初参戦につき様子を伺いに… なんて発想

大間違い!!!!

もう戦場の混乱の様(・・;)

手慣れた俳優祭先輩組は

次々と目的を熟し推しの役者さん達との写真を撮りまくり、1時間を有意義に使用中

やっと辿り着けた澤瀉屋売店♪

人の波泳ぎ掻き分け笑三郎丈の元へ

「Tシャツ下さい!」

やっと…模擬店時間の初収穫!

笑三郎丈にパワー注入され

興奮冷めやらないまま

この俳優祭の中を泳ぎ掻き分け

次に辿り着いたのが… 音羽屋

き…菊様発見…

でも、既に入る隙が無い

仕方ない、一番端っこにトコトコ移動

そして、一門の方から俳優祭グッズの

ファイルとシールを求めたところ…

これで最後との事 ←間に合ったぁ~♪

そして、御配慮により菊様から受け取れるようにして下さり握手もあの最強吸引力の瞳❤

 

エスカレーターは渋滞の高速状態

エレベーターは御年輩の方などの使用にて遠慮

という訳で階段を駆け下りいつもならスムーズに行ける売店まで息絶え絶え到着…

そして、歌六さんから人形焼を購入(^^)v

御話したかったけれど、

もう役者酔いをしていて言葉にならない(^_^;)

 それに初対面だし…

何処の馬の骨ともわからない私だからwww

人形焼替えただけでも幸せ

あんなに近くで、歌六さんを拝せるとは
思ってもみなかったことだから
私が冥途に行った時、まだ母が居たら
土産話にでもしてあげよう 

 

 今回、飲食系は皆様早々に並ばれてて
 大体が売切れ状態

 流石に昼の部からの夜の部だったので
 小腹が空いてるような気もして…

 そんな訳で、お菓子でも
 ひつ口でも口に入れればと購入した

 お水とクラッカー

それも、美少年と謳われる

 中村梅丸丈から購入

 と、いう訳で結局
 勿体無くて食べれずテイクアウト…

流石に、水は飲んだのだけれど… 



最新の画像もっと見る