Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

天空海遊の宿

2016年03月03日 | 東海地方

以前にも出掛けた事のある愛知県 三河地方と言うのかな???

西浦温泉 へ出掛けた

温泉に良くって云うだけで・・・ 口にするだけで癒された気になる (どれだけ疲れているんだろう?)

 今回は、チャックin時間ピッタリを目標に

 宿に向かった(いつも、食事ちょっと前着だからw)

 子供の頃から見慣れた

 観光地のホテル!という風情の佇まい

 (左画像はお宿のHPより拝借)

 とても、気の良い雰囲気の

 宿の男性が玄関に御出迎え

 荷物と連れを下ろし、車は駐車場へ…の指示。

 おぉ~~~ッ 海が見える~ 穏やかな海。

 玄関を入ると、とっても優しい感じが漂い

 くつろげる演出のロビーが広がる。

 

今回の宿泊チケットには、岩盤浴か貸切風呂の選択肢があったので『貸切風呂』を予約の際に選択

食事前に1度ゆっくりとお風呂で疲れを取ってリセットと思い、到着して間もなくの時間でお願いした 

それが、良かった(*^^)v 

傾きつつある太陽の陽射しが海を介して浴室内に挿しこむ 

水平線に沈む頃も良いかもと頭を過ったけれど… きっと、眩し過ぎて辛いかもwww

貸切風呂海空の二種類 … 希望的にはの方が良いなぁ~と思ってたけれど残念

でも、後的に思えばで良かったのかもwww

 源泉の湯は1階の大浴場のみらしいのだが

この貸切風呂でも十分、ゆったりと浸かる事が出来るし・・・ やはり自宅の風呂とは違う(-"-)

こんな風景を眺めながらのんびり汗を流すのって最高(*^^)v



最新の画像もっと見る