見出し画像

奇乃堂

初体験、カラスの攻撃!

 あと少しで自宅という道の上、カラスがす「カー」と言いながら、電線に乗った。
 翼が透けて見えたし、観察はした。

 そこを抜けててけてけ……ちょうど人も、車も通っていない道を歩く。

 スコーン。
 カー。
「ふおおおおう。え!? えっ?」

 音だけで書くとあれなので、解説するならば、たぶん、あのカラスが私の後頭部、一つ結びしている所を突いて通り過ぎ、別の電線に乗ったのだ。
 とりあえず、血は出てないし、痛かったというか、驚いたというか……。

 なんで狙われたんだ?
 毛を毟られたわけではない。
 そういえば、朝の番組でシカから毛を拝借するカラスの映像見たね……今思い出した。

 いや、巣があった?
 いやいや……それなら、もっと話題になっているのでは?
 それに、番組でもうちょっと後とか言っていたけど……いや、三月からすればもう四月だが……。

 ……あっ!
 これか、原因?

 かつて自分で作って販売したが一個も売れなかったし、ゴムも劣化するから使おうと思って使っているアクセサリー。
 角度的にたぶん、太陽の光を反射していたのよね?

 これまでも、ガラス玉はついたのしてたけど、これは、歯車パーツが金で反射しやすいのかもしれない。
 いや、これしかないよね……原因?

 とはいえ、どうやってあと少しの道のりを進むのか。
 後ろを向くと、狙われる気がする。
 手で隠すのはいいけど、手が「スコーン」って狙われるのも嫌だ。
 こっちの荷物でガードするのはどうだろう?

 中に、美生柑(河内晩柑)が入っているんだ!
 あと、買ったお菓子。

 光った物が原因なら、隠しているだけで避けられるはず!
 後ろを見せないで、進む。

 あと少しで集合住宅の入り口だ!
 ダッシュ!

 ……通行人に見られたけど、私の視線を見れば、原因は気付いてくれるはず!

 鳥に狙われる系、本で見るけど、実際遭うとは思わなかった。
 力がある攻撃ではなかったので、たぶん、コレクションが欲しかったからちょっかい出した……んだろうね……きっと。

 去年の今頃、どんなゴムつけてたっけ……たぶん、チェコビーズのだった気がするので、切り替えることにした。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事