奇乃堂

甘い物をもしゃり、久々 ザ・フレンチトーストファクトリー

 ええと……私、結構、仕事中にチョコレートつまんだり、スナック菓子一袋、板チョコ一枚とか食べることある。
 が、ここはなぜか「吐くっ」と思うほど胃袋満載になった。いえ、ちょっといい表現ではないね、うん。
 気分が悪くなるほど胃袋が満載になった……OK?
   × × ×
 「ザ・フレンチトースト ファクトリー」が気になったので出かけた。
 クラシックトーストを私が頼み、連れがブルーベリーパンケーキを頼む。別のテーブル見ると、オムライスを一人が頼みもう一人がパンケーキという人もあった。我らも一瞬それは検討していた。
 連れが「ふわふわのケーキが食べたいと思った」らしい。最近、ケーキ屋のケーキがふわふわではなく、こんもりが多いための何か思うところがあったらしい。
 そして、やってきた……。

 店員差を前に「うわっ厚い」と二人で声を上げた。店員さん「ボリュームありますよ」と笑顔で応えてました。うん、その言葉通りの事がこのあと起こったわけだけど。
 連れ曰く「すごい、すっとナイフとフォークがっ! 柔らかい、ふわふわ」。感激していただきありがたい。ブルーベリーもきちんと載っている。パンケーキの緑色部分ってなんだろう……チーズか何か? 緑部分の味は分からない……ひょっとしてブルーベリーの色がヨーグルトと混ざって緑になった?
 トーストは「とろとろ」。フレンチトーストは別の店でちょこちょこ食べていたけれど、この大きさでこの厚さは初めてだった。
 これ、自分で作るとして、前日には液に沈めていないとだめだよね……ウェブ見たら二日漬けるってある……。
 付属している物は全部掛ける主義になっている今日この頃の私は、一度そのままでフレンチトーストを食べ、全部掛ける。あ、いや、バターは半分。フルーツは乗せずにそのまま食べたけど、レモンはちょっとかけて、あとすすった(酸っぱいけどそこまではなく)。
   × × ×
 これ、フレンチトーストの上にたくさん果物が乗っている奴(一番高い)は、二人で来て、飲み物それぞれ頼んで、半分別けでいいんじゃないかと結論。
 連れが少し食べてとちょぼちょぼ皿に乗せてきたので、ちょっと多めなのだが……当分見たくないくらい満足した……。
 さすがに帰りにシュークリーム買うとか言い出さない……。
 次に独りでなければ、フレンチトーストとごはん系を頼んで半分にするべきだと思う……。それか、食事系のパンケーキだね……。
   × × ×
 この日、朝食後ここに来る間、三時間半くらいあるのだが、朝食食パンにチーズ乗せたのとリンゴちょっとという小食プリだったのだ。それなのに、ここまで腹にたまるとは……。
 だから、量が入らない、年取った? と思ったのであった……。あはは……。
 でも、また機会があれば……食べたくなる味なのが恐ろしいっ!

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事