奇乃堂

宇治抹茶のショートブレッド


 写真はターン王子も一緒……の抹茶のショートブレッド。
 まだ、ハッピーターンの方は食べたない。家人は開けてたけど……匂いはサラダせんべい風のあの揚げた匂いだった……。
   × × ×
 さて、今回、久しぶりにローソンに入った私は「何かないかな」と単純にうろうろ。菓子、食べたかったのもある。
 そこに「宇治抹茶のショートブレッド」を発見した。
 えと、個別包装の意味がないほどあっという間に平らげた……。抹茶の風味がして、ショートニング入っていない感が。まあ油脂あたりで色々と思うけれど、きりがないので……。
 この日、私が求めていた甘さだった。美味しかった。また買って来よう~、複数買いだめしても良いかも……よ、良いのかな? 腹と太ももと眺めつつ……ぐ、ぐぬうう。
   × × ×
 これのおかげで、クッキー、フィナンシェ等々洋菓子ターンはクリアした。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事