はなうた手帖

ミルクティー屋・キトゥンカンパニー♪ ~おいしい紅茶がはいったよ~

遊んでばっかりでもなく

2006年10月20日 | ミルクティー屋のはなし
昨日は久々に大阪で夜遊びしちゃいましたが、
一日遊び回ったばっかりでもなく、おいしいスペシャルティーなんかも仕入れて参りましたよ♪

紅茶好きのお楽しみ、ダージリン・セカンドフラッシュ’06です。

昨日はお店の紅茶もたくさん仕入れているMUSICA TEAヘ久々に行ってきました。
普段は日曜祝日が定休日同士、なかなかお邪魔することができません。
店内は広くて、いろんな客層を受け入れながら、それぞれが紅茶との時間を楽しんでいる、
いつ行ってもそんな雰囲気。
まるで外国のホテルのティールームのよう。

紅茶好きなオーナーのお店も増えたので、おいしい紅茶も飲める店も多くはなりましたが
個性的で濃い紅茶はなかなか飲むことはできません。
(無難に飲みやすいのが多いんだよなぁ。)
MUSICA…やっぱり大好きなお店だなぁと改めて再確認。

こちらのオーナーの堀江敏樹さん。子供にも小さいうちから紅茶を飲ませてあげよう、
という考えのもと、子供にも陶器製のティーカップを出してくれます。
社員候補生も喜んで、自分でミルクを入れながらがぶがぶ飲んでいました。
実はそれでなくても、夜なかなか寝ない社員候補生は、まだ紅茶を飲んだことがなく
(盗み飲みの経験はあり)今日寝れるかな?と少し心配でしたが
充実のティータイムを過ごした彼女は店をでた瞬間に大満足で爆睡していました。

そしてテト展!
明日はたかおと みお、ふたりとも来店予定ですので、お楽しみに!
かわいい陶土のねこ達も非情にさびしい状態でしたが、
新しいコ達も一緒に来てくれるはず♪

大好評のテト庭も開催しますよ~~☆

ぐは!こっちは夜に豪遊中の図。
酔っ払い達に、こげてるこげてる~と爆笑されながらも
レポートを忘れないハナウターシャ。プロね。
しかし、魅惑の街・十三のこのお店。素敵すぎ好きすぎでweb上には情報載せないもんね~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テケト)
2006-10-21 21:12:53
やましたさんと延々お邪魔したテケトです。

すべてがとてもおいしく居心地よくて楽しかったです。ぐりぐらまで見ていただいてどうもありがとうございました。

こんなお店が近所にあったら通うのに…

社員候補生ちゃん、チョコちゃんサスケちゃんによろしくお伝えください。また来ます!
お料理すること食べること~ (ハナウターシャ)
2006-10-21 23:51:32
ぐりぐらぐりぐら。

こんばんは、テケト様♪

今日はありがとうございました。ゆっくり楽しんでもらえたようでうれしいです。



毎晩ぐりぐらを読んでいる社員候補生に

にゃんこぐりちゃんぐらちゃんの写真見せたら、「これはちがう!」と怒ってたかも。



小耳にはさんだ野うさぎの話が怖くて今夜は眠れません~!