王子のきつね on Line

ΛΛ
( ^^ ) < 探したい項目は「カテゴリ」でさがしてね。☆彡
≡V≡

「××トラパまさ」の正体w

2005年03月16日 19時15分20秒 | 心霊
まえに「トラパ(トランスパーソナル心理学)系には遺恨がある」と書いたが、その原因がこいつ。

中村雅彦愛媛大学教授

 こいつ昔「××トラパまさ」(××部分は忘れた!)と称して、自分のサイトに四国でフィールドワークして集めた呪いネタを書いていた。それがあんまりおもしろいんで、某心霊サイトのBBSで紹介したら、「心霊といっしょにされるのは迷惑だ!」と削除依頼してきた。
 まあ、内容が内容なだけに、研究者として、心霊ネタにされるのがイヤだったのだろう(オイラだって、そのへんはちゃんと紹介したのに…)。
 ところが、こいつ、フジテレビの「ほんとにあった怖い話」に、下ヨシ子さんなんかといっしょに霊能者として出てやんの。なにが「いっしょにするな!」だ。オマエの行動は矛盾してるんだよ!吾郎さん。。。w

 まあ、個人的な恨みはこのあたりにして…。w そのときの呪いネタをまとめたのがこの本。
   ↓   ↓
『呪いの研究‐拡張する意識と霊性‐』(トランスビュー、2003年)

 まだ読んでないけど、おもしろいはず。だって、だいたいの内容知ってるんだもん。「目次&本文」で本文も読めます。

 で、こっちが彼の研究室のサイトです。
    ↓   ↓
愛媛大学教育学部中村雅彦研究室

 むかし、ヒドイ目にあったのに、ちゃんと本の紹介してあげるなんて、オイラって、なんて心が広いんだろう。しかも、さっき、この本を注文しちゃったよ。
 さいごに、もう削除依頼するんじゃねぇぞ。まさ!

最新の画像もっと見る