きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

かぼちゃ

2018-01-29 | 日々の出来事
今日も雪。寒いです。本当に寒い日が続きます。今日は学校の帰りに、同僚の先生と「なやカフェ」でお茶してきました。コインランドリーに行くついでにと誘われて、ほぼ1時間のティータイム。薪ストーブが暖かかったです。



「かぼちゃぜんざい」というメニューがあったので、頼んでみました。かぼちゃスープの中にアンコとお餅が入っています。優しい甘さの上品な味わいでした。コーヒーとセットでのんびりお茶しながら、楽しい時間を過ごしました。



夜は妹が顔出してくれました。妹が帰るころ、また雪が積もっていました。寒いです。とにかく寒いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪2 | トップ | クロカン »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事