きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

祝・誕生日とハローワーク

2009-04-10 | KinKi Kids
今日は、堂本剛さんの30歳のお誕生日です。おめでとうございます!ぱちぱちぱち。これでKinKi Kidsは晴れて2人とも30歳となりました。大人なKidsです。

剛のソロ活動「剛紫」は、「4月10日、30歳、誕生日リリース」のCM、やってますね。「空 ~美しい我の空」というシングルと、「美我空-ビガク~my beautiful sky」というアルバムの両方同時発売のようです。彼独特の世界観があふれる曲のようですね。

今朝、たまたまNHKの「この人にトキメキ!」を見てたら、森光子さんがゲスト出演されてました。東&光一&タッキーに囲まれた写真や、光一がSHOCKの舞台で光子さんのことを話した挨拶(声だけ)が流れました。ちょっとうれしかった♪

さらに、今日の「笑っていいとも」には嵐の大野くんが出てました。今夜の「VS嵐 SP」の番宣ですね。川柳読んでました。草なぎくんとビリを競い合って、5位でした。「NEWSどっちJAPN」のコーナーにも出て、撮影中の釣りで日焼けしちゃった話してました。

今日もいい天気。初夏のような、まぶしい陽気。剛の誕生日を心の中で祝いつつ、昨日のリベンジで、ハローワークに行ってきました。2駅隣りまで自転車で行ったら、暑いくらいの天気でした。桜はすっかり散ってしまってますね。

昨日は午前中に行ったらすごく混んでたので、今日は昼過ぎに行ってみました。昨日よりは空いてたようで、30分ほどで呼ばれ、あれこれ手続きを終えるまで2時間程度。何時間でも待つつもりで、お菓子や本を持参したのに(笑)。

ハローワークの親切な職員の方に手続きしていただいて、無事に希望通りの受給資格を得ることができました。ほっ。「雇用保険説明会」と「最初の失業認定日」の日程がそれぞれ決まったので、その日にまたハローワークへ行ってきます。

お天気続きで、東京の桜はほとんど終わってしまいましたが、富山県南砺市の桜はちょうど見ごろのようです。母親に電話して聞いたりもしてますが、「南砺市桜の名所開花状況」というサイトで毎日のように写真を更新してくれるので、遠くにいても様子がよく分かります。うれしいサービスです♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday! | トップ | FAMOSO »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美我空 (元採用コンサルタント)
2009-05-01 00:26:44
いいですよね!
歌うますぎです~!
返信する

KinKi Kids」カテゴリの最新記事