とまとの部屋-北六甲教会学校

北六甲教会 教会学校のページ

クリスマスリースづくり

2009-12-12 17:22:40 | Weblog
12月のトマトイベントはスペシャル!
クリスマスリースづくりをしました。
北六甲ルール(^^)で、普段は小学校高学年以下は使わない“グルーガン”(ホットメルトとめいう熱で溶かして使う強力ボンド)を1人一台づつ使用。
ちょっと気を付けないと危ない道具なので、RちゃんもMちゃんも、さいしょの説明から真剣に聞いてくれました~。
作業はベースになるリース台に気に入ったパーツを仮置きしていくところからはじめます。各パーツのワイヤーが長かったりしたら適当に切ります。
仮置きでOKなら、いよいよ接着です。少し緊張しながらグルーガンに挑戦します。
いろいろ付けてみたり、止めてみたり(^O^)
仕上げに、リース全体にリボンを巻き完成です。

画像は完成したふたりの作品です(*^□^*)
同じようなパーツを使ってますが、それぞれ全く違う表情のリースができました♪

完成したリースを乾かしている間に、おやつタイム!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿