KitakaMUSIC

北上市で活動するイベント企画です☆
【無拍子な奴ら】を北上市で開催しています。

木魂の國LIVE ~2015秋の陣~

2015-09-15 16:17:27 | 活動履歴


2015年9月12日、13日、2日間渡って開催された「きたかみご当地グルメフェスタ」へ、今回野外での「秋の陣」としてライブ参戦しました!

夏の陣と同じ場所ではあるけど、スタッフなどは全く違っていて、当初はイベントの一角のスペースを借りてという話でしたが、いくつか主催者様側とやり取りをしているうちに、ステージでの時間枠を頂ける事になって、音響を使ったステージでのライブとなりました。

<12日>
13:00~13:30 変人4310&NAOKI
13:30~14:00 高橋なおき

この日は度続いた雨模様の日々の合間で天気にも恵まれ、最高のイベント日和となりました。
夏の祭りとはまた違った雰囲気の中、美味しい屋台も立ち並び、中学生達の元気ある呼び込みもあり、会場は活気に満ちていました。

ここにキタカミュージックの旗が立てられたのは本当に至福の極みです。
またこれから市民の心をつかんで行けたらと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。

この日参加された変人4310さん、高橋なおきさん、ありがとうございました。




<13日>
14:30~15:00 NAOKI

前日とは打って変わって小雨模様な一日、ちらほらと傘を差す人がいる中、前日よりも人で賑わう本通り。
屋台にも沢山の行列が出来ていて中々食材を手に出来ずに準備をしている感じでした。

小雨が降り続く中、少し時間を早めながらステージが進んでいく中で、いざ自分の出番になった時に突然雨脚が強くなり出して、人は一目散に雨宿りへ...ステージには一人、それも今まで知名度の低い弾き語り...これぞ究極のアウェー...

それでも芯は気持ちで伝える事。とっさにスタッフがステージにテントを立ててくれました。
鍵盤はすでに水滴で濡れていたけど滑る鍵盤をこすりながらの演奏。初めちょっトチったけど、次第に慣れてきて気持も落ち着いて、気がつけば雨宿りをしながら聴いている人や、通路の真中で傘も差さずにずぶ濡れになりながら聴き続けている中学生達。

ここだ、ここでちゃんと伝えよう と思いました。
地域の皆様ありがとうございます。
ほんの短い時間、貴重な時間、これが本当に大切な時間だったんだ。

キタカミュージック、今後ともよろしくお願い致します。


「フォトチャンネル」の方でこれまでの写真をまとめています。
気になるアーティストがいた場合は、「リンク」から各HPへアクセス出来ますので、是非チェックしてみてください。

最新の画像もっと見る