ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

第30回山梨ことぶき勧学院北都留教室文化展準備整う

2016-12-09 19:21:56 | おしらせ

12月9日午前10時。上野原文化ホールに勧学院1・2年生総出で文化展準備を行いました。

午前中は大ホール舞台の地下倉庫からパネルを運びだし、2階会場に設置しました。

文化協会の会長さん(勧学院の先輩です)がわざわざお越しくださって、準備の段取りについて詳しく教えてくださいました。

また、市役所の社会教育課の職員の方々が、怪我をしないで無事に作業が終わるようにと作業上の注意事項について詳しく説明してくださいました。

おかげさまで事故も怪我もなく無事に会場設営が出来ました。

午後からは展示スペースについて区割りをしたり、30周年記念の掲示をつくったりしながらみんなで和気藹々と取り組みました。

午後3時にはすっかり準備が整って、明日の作品搬入を待つばかりとなりました。

明日は早朝8時30分より会場で打ち合わせを行い、作品の搬入と最終チェックを行います。

今日はお疲れになったことと思います。ゆっくり休んで、明日からの二日間、素晴らしく楽しい文化展にしましょう。

大勢お客様が来てくださるといいですね。(写真掲載は明日のお楽しみ)

この記事についてブログを書く
« 12月9日 全員集合は10... | トップ | 文化展1日目 »