若槻の木次小校長ブログ(2015.4.1~2019.3.31)

若槻の木次小校長時代の4年間の記録です。(今後の更新はありません)

運動会(閉会式)の校長挨拶

2018年09月23日 19時02分46秒 | 日記

運動会の挨拶を紹介します。

みなさん おつかれさまでした。

今日の運動会では、競技の練習だけでなく、応援の練習を6年生を中心に進めてきたり、実行委員会が開閉開式や放送の準備を、また各学年が受け持った仕事をしてきました。

また、木次小学校では子どもたちを成長させる大切な教育の場として教職員は熱心に指導を行ってきました。

保護者のみなさん、今日の木次小学校の子どもたちのがんばりはいかがだったでしょうか?(大拍手)ありがとうございます。

私も今日の子どもたちの活躍は本当に素晴らしかったと思います。6年生を中心に各色で練習した成果を発揮してがんばりました。競技でも応援でも全力プレー、係の仕事もしっかりがんばる子どもたち。チームワークよく、まじめに一生懸命努力できるやさしい子どもたち 立派に成長した姿を見せてくれました。

ご多用中、運動会にお越しいただいた来賓や地域の皆様、そして、参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。準備をお手伝いいただいたPTAの役員・保体補導部のみなさんにお礼を申しあげます。

平成最後の運動会が感動の運動会としてみなさんの心の中にいつまでも残っていくことを願っています。私にとっても木次小最後の、校長として最後の運動会、子どもたち一人一人が輝いた運動会に、感激しています。

この後、各色毎に1年生から6年生までの振り返りの時間があります。行事をやりっぱなしにしないで、お互いのがんばりを認め合う時間です。こうした場を大切にしている木次小学校の教育は本当に私は素晴らしいと思っています。木次小教育の集大成とも言える自慢の運動会でした。日本一の運動会でした!            終わります。