猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

Catch Me If You Can

2012年01月22日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年1月22日(日) 

ねぇねぇ、2人の間で流行ってるの?

近頃、やたら下僕登りが増えたんだけど。。。

は甘えモードになると

体を伸ばして下僕にすがってくる。



この写真は、座椅子に座ってる下僕の肩に乗ってきました。

腕を伸ばしてカメラを取り

を落とさないよう自分撮りしてるので

下僕の顔が公開禁止顔になってるんで

謎の白い物体に化けてます。

は、甘えモードのスイッチが入ってから

ヨジヨジ来るので大丈夫なんだけど

ちょっと困るのはいつも突然のパール

トイレ掃除など、下僕がかかんでる時に

背中に乗られるのはまだ良し。

そのまま背中でクネクネゴロゴロ甘えるので

掃除はストップしちゃうけど。

掃除がやりにくいから?

いえいえ

パールの可愛さにメロメロになるからです。

たまら~~~ん

本当に困るのは、下僕が立ち仕事をしてる時の襲撃。

ジャンプが得意な筈が、下僕に飛びつく時は

抱っきしてもらえるの前提で跳ぶから

生ぬるい手抜きジャンプをするのだ。

しかも、パールの気配を感じる事なく

突然、背中から襲撃される。

ったく、下僕がいつも抱っき出来ると思うなよ~

変な体勢で受け止めると

パール自身が危ないんだから

跳ぶ前に「跳ぶぞ」って言ってって

お願いしてるんだけどね~。


今日は、洗濯物のタオルをたたんでる時

襲撃され、パールを受け止めて、下ろして

次のタオルたたむ間に次のジャンプ

 

うぉぉ~い、ちょっと待ってくれ~

今日だけで、10回以上襲撃されたのではなかろうか。







Catch Me If You Can!!

出来るもんなら、捕まえてみな!!

っと、言わんばかりの・・・

いや、ちょっと違うか・・・

《跳ぶから捕まえてね》的な

下僕襲撃は続くのであった・・・多分。

blogタイトルは、ディカプリオが

詐欺師に扮した映画のタイトルです。

《出来るもんなら、捕まえてみな》って感じ。

正面からなら抱っきしてあげられるけど

背中は無理だよ~。

ゴルゴぢゃないんだから、気配感じられないからね。

鈴付き首輪でも付ければすぐ分かりそうだけど

そんなもん付けようもんならが首輪食べちゃうもんね。


  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオニシキorリュウセイ | トップ | 下僕用or猫用 どっち派? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (nikoniko)
2012-01-23 14:21:14
はじめまして。

ミユキさんのところで、siamさんのお名前を拝見し
遊びに来てしまいました。
肩に乗っちゃうなんて・・・キャッチしてっ!!
なんて・・・
とっても可愛いですね。

うふふ。下僕・・・私も同じです。。。
銀ちゃんとパールちゃんにまた逢いに来させてくださいね。
nikonikoさま (siam)
2012-01-23 21:41:22
nikonikoさま

初めまして♪
ようこそお越しくださいました~

背中襲撃は、ほとんどオンブに近いキャッチになります。
女の子にしとくのモッタイナイ程の
元気ハツラツ漢らしいパール嬢です。

朝の銀は超甘々モードで下僕の顔を舐めにくるので
腕でガードするのですが、それでもグイングイン頭突きしてきます。
そして銀の手が下僕の喉元にジャストミート

ぐ、ぐ・る・じ~(苦しい)
毎朝銀に殺されそうになってます。
それでも、幸せ~な下僕です

ちょっと並以上のヤンチャレベルの2人なので
苦労することも多いのですが、
可愛くてしゃ~ないです

親ばか炸裂ですが、
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事