猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

◎File16:ねこびより 紙の猫砂(ボンビアルコン

2013年03月14日 | 猫砂レビュー

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2013年3月14日(木)  

今日のサンプルは【ねこびより 紙の猫砂



可愛いイラストのパッケージに惹かれ、つい買ってしまった

粒の大きさはこんな感じ・・・

写真の色味が赤っぽいですが、白い砂です。

どうやら砂の中に木のチップのような物が

混ざってるようで、木のいい香りがします



猫砂ストッカーから出した時、

蓋を締め切った中で湿気を吸ったのか、

手で握るとちっちゃなオニギリになった。



トイレで使用中の方は握ってもパラパラしてた



他ブランドの使用中の砂は、部屋やちっちの湿気を吸うのか

握るとオニギリが出来るのが多かったけど

「ねこびより」は使用中の砂が

いつまでもパラパラしてて、いい感じ

木のチップの効果なのかな?

使用後の砂の写真が2枚出ます。

見たくない方は、直視しないよう

寄り目や薄目でちゃちゃっとスクロール願います。











ちっち団子を見た時

これまでのお団子との状態が違って

お団子の濡れた砂がモロモロした感じ・・・?

銀パールのトイレは3つで

左端と真ん中のトイレは、今まで使ってた砂の種類がmix。

右端のトイレは新しい砂だけでセッティングします。

そんな訳で種類が違う猫砂団子もできるのですが

さすが?固まる砂同士は、がっつり固まるようですね~

この写真のお団子は最低4種類の猫砂が混ざってます。



ちなみにトイレ掃除は、スコップではなく

いつも使い捨て手袋使ってます。

パールの砂掛けが《オオニシキ号タイプ》なもんで

スコップなんか使ってられないのですよ

 我が家のちっち検査4種の神器

 突然ですが、独断と偏見に満ちた猫砂レビュー 


■使用トイレ→ニャンとも清潔トイレ(ハーフカバー)
■砂掛け執着度→2人とも結構しつこく砂やトイレ本体をカキカキする

 

ねこびより 紙の猫砂

【5つ★満足度】 ★★★★☆+α 

【特徴】 固まる&流せる&燃やせる紙砂

【購入価格】 6リットル620円

【粉】 ほとんどない♪

【形状】 太め棒状~小粒でバラつきあり

【飛散り】 普通

【変化】 ちっち色に染まるだけで、色変化なし

【消臭】 木のいい香りで、効果は多少実感できるかな

【砂をかく音】 カラカラ

【固まり具合】 なかなか良いです

【メーカー】 ボンビアルコン

【一言】 総合的に気にいったけど、減点ポイントは少々お高いことかな。

【リピート購入可能性】 ◎

 

 

シンクロちっち中。

よく見ると砂、全然かいてないんですけどぉ~




パール
が先に砂かけ終了したもよう




っと思いきや・・・気になるようでやりなおし




しつこく砂かきしてる間に、が終了です。お疲れさまでした



銀パール
はちっちもうんちょすもトイレの手前側でするので

砂掛けも手前に盛ることが多く、奥の砂が無くなると

トイレカバーをカキカキするんですね~。

そしてオオニシキパールの場合、

体勢変えて砂掛け第2段階目になると手前に盛った砂を散らします。

固まる砂の意味ないぢゃん・・・はい。その通り


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠さん(仮名) | トップ | 銀の滑走路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫砂レビュー」カテゴリの最新記事