岸中接骨院へようこそ

東洋医療で 人にやさしく 体にやさしい改善を

減量を体感する

2022年07月28日 | 日記(by院長)
毎日の通勤に自転車を漕いでいます。
少しずつ仕事にも慣れ始めたよう(自分で言ってるだけで、結構迷惑がられてます)。
身体も慣れ、体重も落ち始め20代の体重ままであと少し。
昨日、自転車でかなり移動した結果、風呂上がり体重は近頃の最低に。で、本日は日中に水分をしっかり摂って風呂上がりでは?昨日より+1kg。ボクサーが計量後の水分補給でみるみる体重を増やす、増やせるという意味がこの時わかりました

怖い思い

2022年07月25日 | 日記(by院長)
今日通勤途中の話です。
自転車走行中、前方にゆっくりと走る自転車を見かけ後方振り返ると、くるま4台分位間隔があり、追い越さない距離と判断して前方の自転車を避けるため片側車線中央よりに出て抜くつもりが、パーンと特徴のあるクラクション。え、間隔あるのに何で?
はてなマークが頭に多々、最近の多い煽り運転?。関わるの嫌やから後ろに下がったけど
朝から問題起こしてもなあ。
自転車はクルマに対しておとなしく端しっこを走れ?てことですか。
因みにクルマはドイツの三ツ星、黒塗り、ピカピカに磨かれてました。
恐怖(後ろからの大きなおとは、威圧であり脅しているのと同じ印象を相手に与えます )を感じました。

夏のあるある

2022年07月21日 | 日記(by院長)
蒸し暑い夕方、仕事から帰り冷蔵庫を開け冷えた麦茶を一杯。
その麦茶が実はめんつゆ! って夏のあるあるですが
似たようなことがありました。私の場合、それに気づくまでかなり飲みました。
冷蔵庫を開けると冷えた茶色い液体がドアポケットにありました。
前に実家から持ち帰った、生姜のハチミツ付けを冷やしてくれてるやん、勝手に想像。
コップに氷、茶色い液体、水、で一混ぜ。ん、薄い?じゃあ、もう少し濃いめに
ん?味変わった?こんなもんか。
何となく想像つきますね、茶色の液体は麦茶。どうりで薄いわけやんか
甘くもないし、氷と水をたすと冷えた薄ーい麦茶になるわけで
そこに気づくまでに3,4杯飲んでました。
夏のあるあるです。

NHK

2022年07月20日 | 日記(by院長)
昨日、面白い番組を見つけました。
包帯王選手権、包帯って巻くのが面倒くさい、わからない、といいますが
巻くものの基本は包帯。いかに綺麗に、いかにずれない、をテーマに頑張ったことを
思い出します。いまもその腕が落ちていないことを願って。

今年も来ました

2022年07月18日 | 雑記帳(私のつぶやき by ふみ)
土曜日からの三連休。
嬉しいような、時間( -_・)?をもて余していました。
さてこの時期に来る、と言えば農家の敵[ 害獣]、イノシシ。子供サイズの時は見た目と動きでカワイイ、と言われていますがとんでもない。作物を食い荒らすわ、収穫期の稲は倒すは、臭いわと迷惑この上ない。
サツマイモをやられました。民家の近くは大丈夫、ではなかった。
来週末新たな対策が必要になりそうです。