岸中接骨院へようこそ

東洋医療で 人にやさしく 体にやさしい改善を

ママチャリ最強!

2020年05月31日 | 日記(by院長)
本日早朝より雨、昨日より泊まりで乾いた状態での作業が済んでいるので片付けで午前中終え、2時前帰宅。
年二回気になる競馬を気にしつつ、うろうろ。
道中、多分親子であろう自転車3台連なっての移動風景。親だろうと思う自転車には
前カゴ、後ろカゴをフル活用した木材の運搬。
どう見ても、座るところねーじゃねぇか。
な状態で、道路挟んだ向かいを移動中。
なんでも乗せることができて、何処でも走れるママチャリって最強⁉️

自宅で

2020年05月26日 | 日記(by院長)
ようやく緊急事態宣言の解除ありましたが

まだ安心しての外出したぞ!

とはいきません。そこでラジオで言ってた

妄想の創作、憧れの人と自分を主人公

にしての物語を創る。でその後笑いにする

(誰かに話す)

結構笑えますよ。

夏日の仕事?

2020年05月24日 | 日記(by院長)
只今風呂から上がったところですが

顔だけがミョーに火照っています

今日は早朝から草刈りやらなにやら「やったるぜっ!」とやる気満々

が、実家へ到着「え?もう起きてんの?」というくらい

日曜日にしてはめちゃめちゃ早く起きていましたがその原因は・・・

「村の一斉掃除」(いっつも言ってるやん!先週末は何も無いて聞いてたのに)

予定表がありその発行日を確認すると、水曜日。

やっぱしもうちょっと早く言って!!

と、愚痴をこぼしても仕方ありません。時間は刻刻と過ぎていきます

で、屋外作業昼まで。

さあ昼からは日陰での作業(分解掃除したストーブが不具合発生の再組立て)

と、思っていたら「(屋外作業の)草刈やっといて」???

こんな暑いのに屋外で、しかもあなた日陰の涼しいとこで、何してるの?

農作業は不条理なことずくめです。

拒否するとまた誰かに負担がかかるので・・・、だからまだ体火照ってます