沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題<屋敷の拝み!>

2017年06月05日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
    
         ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
                   2009年08月27日  お題<屋敷の拝み!

  
* あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対して
のアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」
相談者・・・最近実家で夜眠る時に家の周りからガサガサして、誰もいないのに人がいるような感じで、母も同じように感じていて何かの知らせなのかなぁと感じています。
うちの家は祖父母と同居していて祖父母がある宗教をしているために屋敷拝みができません。どうすればいいのか・・・・・!
私から
・・祖父母さんがある宗教をされているようですが、宗教にはいろんな宗教がありますが、その方が遣って良い宗教と、遣るべきではない宗教もあるので、もし遣るべきではない宗教をした場合、神経的に振らされて家族の中で誰が可笑しくされて、酷くなると精神病を患ってしまうこともあり得るようなです。
屋敷の拝みは、ちゃんとしたやり方で出来ない場合でも、一時的なものでも抑えることが出来ることは、屋敷の四隅に島マース(塩)をまきながら、「お清めです!」と言って、お清めされると良いようです。お部屋の中の場合は、水に塩を七つまみ入れ、その塩水を、少しずつでも掛けてお清めされると良いようです。

***今の私から***
宗教事は本当に難しい問題ですね!昔から言われ伝えられている、「触る神には祟りなし!」と言いますが、下手に神ことをするものではないと本当に今は実感じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿