沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題<分骨!>

2017年06月17日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
    
         ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
                   2009年08月28日  お題<分骨!

  
* あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対して
のアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」
相談者・・・私的考え事なんですが、沖縄の習慣で分骨はあり得るのでしょうか?身内の分骨後に色々いやな事が起きています。
私から・・・分骨は良くないと聞きました。亡くなった方の骨を分骨してしまうと、亡くなった方の骨が在るべきところに全て無くて、例えば手足の部分だけ別に分骨された場合に、亡くなった方は「私の手足をどこにあるのか!」と、探しさ迷うそうです。その影響で生きている人間に悪影響を及ぼすことがあるといいます。

***今の私から***
亡くなる前に、海に散骨して欲しいとかある場所の上空から散骨してほしいとの遺言を残される方のお気持ちは分かるような気がしますが、亡くなってから分かる事なので何とも言えないですが、亡くなった後の骨って大事だと思いますので、散骨や分骨は余りされない方が良いと私も思えます。生きている私達に良い悪いも影響が大きいと思えます。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★7年前のブログを振り返り、... | トップ | ★7年前のブログを振り返り、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む