a life

まぁ、覚え書き

清明

2012-04-06 | 田舎

二十四節気の一つ 旧暦三月節気

燕来る

七十二候の一つ

4月4日 水曜日

寄り道したのでお昼過ぎに実家に着きました。

先月の終わりに白内障の手術をした父は、ほんとによく見えるようになったみたいで良かったです。

燕も遊びに来ていましたよ。

 

その後、ずっと気になっていた永末の叔父ちゃんの家に行ってみました。

途中、三良坂フロマージュに寄って

チーズ購入

 

名古屋の島住は、今週末にハンを押し引き渡しになるとのこと。

名古屋に行っても泊まるところがなくなるから困るな。

と、話されました。

ここに家を建てたことが良かったのか、どうだかわからない。

人生思うようにはならなかったと話されました。

 

やたがいのおばあさんは100歳になられて、とても元気でした。

かわいいからポケットに入れて連れて帰りたい。って言ったら

おばちゃんに連れて帰ってちょうだい。と言われました。(笑)

ホント、連れて帰りたい。

セリ  隣のおじさんに頂きました。

ほとぎ  お嫁さんがお土産に作ってくださいました。

 

帰り道 真っ赤な太陽、ひとりで見た夕焼け空。

4月3日の節句が終わったので片付けました。

ぞくっと寂しくって片付けながら泣いてしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の儚いもの | トップ | 椿 椿 椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎」カテゴリの最新記事