霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

真っ赤に染まった霧の海

2022年11月05日 | 霧の海ライブカメラ

おはようございます。今朝の気温は5度、晴れ

朝の予報は曇りだったが、きれいな朝焼けになり

真っ赤に染まった霧の海出現

眩しい日の出は久しぶりの感すらする

いい朝土曜日です

広島ブログ

日の出前

真っ赤になった

日の出

高いところは雲が広がっているが、日の出を迎え赤く染まる霧の海

昨日の君田の夕日、川面に移った景色がきれいだったのでパチリ

故郷はいい感じに秋色に染まっていた

箱好きモモさんでーす

自分も飾ってもらいたい?

広島ブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー)
2022-11-05 15:08:43
はじめまして。チャーリーと申します。
三次雲海で検索したらブログが目に止まり、突然のコメントを失礼します。
素晴らしい雲海の景色をありがとうございます。
毎日のように発信されていてすごいです!
ちょうど明日、高谷山へ雲海を見に行こうと思ってますが、見れる確率はいかがでしょうか?笑
広島市内からなのですが、何時頃に到着していればいいかなど経験者の情報をいただけると幸いです。
もし良ければご返答よろしくお願いします。
見逃してましてすみません (kirioji)
2023-01-09 08:01:45
チャーリーさん>
コメント見逃していてすみませんでした。
昨年も、今年も比較的高い確率で霧の海が見られています。広島からだと約1時間半で山に到着するはずです。日の出時刻10分前だとOKです。ライブカメラでチェックしてからお出でください。
Unknown (チャーリー)
2023-01-17 23:01:41
お返事ありがとございます!
先日訪れた際は残念ながら濃霧で雲海には出会えませんでした。
現地に飾ってあった写真などを見るとほんとに素敵でいつか生で体感したいなぁと期待が膨らみます。
また、チャレンジしたいと思います(^-^)

コメントを投稿