へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

誰が産んだのーーー?!

2008年11月16日 00時51分44秒 | インコちゃんズ
びっくりだよー!! 誰が産んだのぉ~?!

これで2個目・・・・
巣箱を入れていないので、餌のお皿に産みっぱなし・・・




ポン・チー・カン・・・・
黄色いコは、皆メスなので、ママはこの中の誰かです



巣箱を入れてあげたいけれど、
3羽も4羽も増えたら困る・・・というのが、
メイン飼い主の長男の意見デス



栄養と環境が揃うと産む・・と聞いたので、
巣箱を入れないことで環境の条件を欠くようにしていたつもりですが、
う~ん・・・・どうしよう?
カゴを分けるのも可哀相



インコの赤ちゃん、ほしいけどなぁ~
まだ産むのかなあ?


てか、産んでいるのは、いったい誰なのぉ~?!


「トレンドピックアップ」でこの記事をチェック!「トレンドピックアップ」でこの記事をチェック!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOOD ACTION NIPPON☆~その3~ | トップ | 光で発色?! 感光性タイプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたあ(・∀・) (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-11-16 09:45:20
久々にインコちゃんず(^O^)ヾ(≧∇≦*)〃うれしー。いいなあ。私は繁殖が苦手でした。今本気でインコを飼おうと思ってて娘は大賛成(^O^)/息子は食事中に邪魔にならなかったらいいよ。だって。やっぱり小さいときから餌付けしたほうがいいですよね。どのくらいの間隔でどのくらいの期間餌付けがいるのですか?あ~近かったら頂きに行きたいところです。
それなら産ませられるのに~ (きりまる)
2008-11-16 20:05:58
くっくでゅるでゅるでゅーさんへ


グーちゃんは、2羽を孵して、
放浪の旅に出て帰ってきませんが、
今度は誰が産んだんだろう~?


本当はある程度毛が生えたら、
親と離してさし餌するのがいいですよね。
あんまり大きくなってからでは、なつきませんから~


グーの産んだチーとカンは、
離すのが遅すぎたので、全然なついてくれません
でした。


餌の間隔でいうと、2~3時間おきであげる頃から
育てるといいですよね。
チーとカンは、4~6時間あけても平気なくらいに
親と離したんですが、
すぐに自分で餌を食べるようになってしまって・・・

さし餌をやめるタイミングは、食いつきが
悪くなるのでわかります。


もらっていただくことができるなら、
巣箱を入れて、抱卵させるんですけどね~
餌皿に産まれて、放置された卵は、
孵りませんもんね。。。かわいそうだけど~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事