へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【三越前】日本橋・そば処「吉田」

2022年08月11日 21時18分18秒 | 行楽・お店の紹介・旅行

 

 三越前のお蕎麦屋さん、日本橋「吉田」さんへ行ってきました。 

 

最寄駅も「三越前(地下鉄)」ですが、実際のロケーションもまさに「三越前」なんですね。 中央通りを挟んで「三越百貨店」の対面にあるお蕎麦屋さんです。

 

大都会の真ん中のすんごい所にあるお店ですが、なんとなくレトロな店構えで渋い♪

 

土曜日の14時頃に伺いましたが、もうひと段落ついたところだったのか、店内は混んでいる様子もなく、すぐに席に着けました。

 

 

  暑い暑い真夏の昼時、注文したのはこれ。 お蕎麦の「冷やしたぬき」です~

 

たぬきって言ったら「うどん」なのかと思っていましたが、生蕎麦タヌキ、チュルチュル・シコシコの歯ごたえで。
そばつゆも、ちょうどよい塩梅で、めっちゃ美味しかったです!

 

ぜひ、また行きたいお店です! 今度は何にしようかなー

 

 

◆YUITO(ユイト)日本橋で開催された、そめの近江さんの「にっぽんの宝展・第10回」に行ってきました。 

 

吉田そば(蕎麦) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【引き寄せカラー】Qoo10・名... | トップ | 【鎌倉】鎌倉からり~鶴岡八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事