インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

毛染めだけ!! 早くて安い「クイックカラーQ」へ行ってきました♪

2014年09月12日 23時08分30秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
 
 白髪染めだけしてくれる!早くて安い「クイックカラーQ」へ行ってきました♪ 


 相模大野の伊勢丹の並びにある「相模大野ロビーフェイブ店です。

 



普通の美容院と何が違うか・・・と言いますと。
クイックカラーQは、「毛染めの専門店」であり、パーマやカットはしていない!!ということです。
だから、安いの♪






以前地域のフリーペーパーに紹介されているのを見て、ずっと気になっていたのですが。 
今月は、不意な出費がかさみまして、ちょっとお財布がピンチなのです。(ピンチは毎月のことですが・・・)

本当ならば美容院へ行きたいところでしたが「とりあえず白髪染めだけ」と思いまして、
「クイックカラーQ」を利用してみることにしました。 




予約・キャンセルは携帯・PCで♪




クイックカラーQさんのHPを拝見して、予めPCで
店舗を選んで、希望の日時に予約をしておきました。
QRコードを読み込んで、スマホや携帯での予約も可能です。


本当は、帰りがけに買い物をするつもりで、大和のイオンつきみ野店を予約していたのですが。
当日出かける前にバタバタしちゃって、とても予約時間に間に合いそうになかったので、
とりあえずタブレットからキャンセルさせていただきまして。


さて、1時間後くらいで取り直そうと思ったら、あらら・・・希望の時間が空いてない!!
てな訳で、運良く調度良い時間帯に空きのあった相模大野で、再予約させていただいた次第です。




予約は店頭の機械でも行えますが、「携帯で時間待ち」受付ができるというのはイイですね。
携帯なら電話よりも気軽にキャンセルできますし。
空いてる時間にすぐに取り直しできるというのも、メッチャ便利!!




★「クイックカラーQ」利用の手順★


店についたら、まず、自動券売機でチケットを購入します。

ロッカーに自分で荷物を入れます。

予約時間になるまで、イスに座って雑誌でも見て待ちます。

呼ばれたら鏡の前のイスに移動して、染めたいカラーを選びます。

美容師さんに染めてもらいます。

席を移動して、毛染めが浸透するのを待ちます。

髪が染まったら、シャンプー台に移動して、まずは自動で洗髪してもらいます。

その後、美容師さんにしっかり洗い流していただいて。。。

スタンプカードに押印していただき、ブロー用の鏡の前に移動して、
自分で髪を乾かして、自分で髪をセットします。
 (備え付けのヘアケア剤やブラシや手鏡、アイロンなどは、全て自由に使えます。)


ロッカーから荷物を出して、帰ります。





なんとなく、セルフのラーメン屋さんとか1000円カットのお店みたいな感じですかね?
美容師さんがしてくださるのは、毛染めと洗髪の途中から(仕上げ)で、
後は自分でする感じです。



カットをしたり、丁寧なブローをしたりすることがないので、
美容院より時間がかからず、全体的な根本染めが1時間位で終了しました!
早い・安い・キレイ・・・は本当ですねーーー♪! 


ワタシは白髪が多いので。
どうしても後頭部や襟足なんかは、自分じゃキレイに染められないし

トリートメントタイプのカラーを使っていますが、
髪が伸びてくるにつれて、どうしても根本の色が浮いてくるし




2000円でとてもキレイにしていただいたので、
今後も時々、利用させていただこうと思います!! 





2014.09月現在で、「クイックカラーQ」さんは、
福岡県 長崎県 熊本県 埼玉県 神奈川県 愛知県 兵庫県 滋賀県 香川県 岡山県 にあるそうです。

お近くにあるのであれば、ぜひ利用してみてくださいねーーー!!


公式サイトはこちらです⇒http://qcq-net.com/






★カットやパーマをご希望なら。美容院探しは楽天ポイントがたまる楽天サロンで★






追伸:相模大野のロビーファイブ店は、クイックカラーQさんで駐車券が出ません。 
並びの本屋さんや100円ローソンでお買い物しないと。 
なので、大和イオンの方が車で行くなら便利かもねー
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【DHCダイエットアワード2015】... | トップ | ファイテンの“アクアチタン”って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。