へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

Dell Inspiron 15R ノートPCを使ってみました♪

2011年09月16日 17時37分56秒 | 購入品レポート(レビュー)
☆パソコン,ノートパソコン,PC,デル,DELL☆


9/6にネット注文しました
  『DELL Inspiron 15R』ノートPCを使ってみました!!





届いたのは、9/8ですヨ。
さすがデル特急便ですね~
“決済完了後、通常2~5日でお届け”というのは、本当でした



インテルハイッテル????


ハイ!!超スゴイの入ってますよーーー!!


きりまるの関連記事はコチラです
ノートパソコンの購入検討中・・・・


-------------------------------------------------------------------------------------


ネットでPCを買ってみたのは初めてですけど、
各社さんのHPを見ながら「購入前の電話相談」できたのが良かったデス。
店頭でオススメを訊ねるよりも、お得なお買い物ができるかも・・・ですよん




箱を開けるとこんな感じ~



中を出したらこんな感じですよ~



外観は、赤がいいかな・・・?と迷いましたが、
結局、着せ替えカバーが使えるというタイプを選びました

飽きてしまったら、好きなデザインのカバーを買って
イメチェンできる優れものですぅ~



デル株式会社

カッチョイイカバーは、結構「高い」のがちょっと「チェッ」って感じですけどねん




オマケでついてきたUSBメモリーは8GBです




「いいもん、もらった♪ 画像のコピーにでも使うかなー


・・・なんて思っていましたら、
まず最初に“PCのリカバリーディスク”なるものを作成しないといけないんですね?!
それには、7GB以上の空のメディアが必要ということで~

なーんだ・・・コレ、それ用に・・・と付いてきたメディアだったのでしょうかね?
まあ、買いに走らずに済んで、良かったといえば良かったのですけどね。
リカバリー用バックアップを取ったら、他のものは書き込めないそうなので、
ちょっと残念な気がしないでもない~





さて、このリカバリーディスクなるものの作成ですが・・・
とりあえず1度失敗しました


原因ですか? ワタシの堪え性の無さでしょうかねぇ~?!


なんだかあまりに時間がかかるので、ついうっかりカチカチ・・としちゃいましてね。
そしたら、画面が消えちゃってぇーーーー!!
再度同じ作業を試みるも、始動中・・・となってしまって、どうにもならず



なんでですかねえ?
新しい機器やソフトというものは、必ずと言って良いほど、
始めに苦労を強いられます。




動かない。
マニュアルに書かれたものとは、違った反応になってしまった。
やりたいことが、なぜかできない。
ワケのわからないエラーが出る。。。など。



今回は、Dellさんの電話サポートを利用することができたので良かったです。
最初にチャットでお尋ねしてから、無料サポートの連絡先を教えていただきました。


他にも、ウイルスソフトのトラブルなんかも発生しまして、
ここ数日間で、数人のオペレーターさんとお話をさせていただきましたが、
皆さん日本の方ではないようでして・・・
電話というツールゆえ、ちょっと言葉の壁を感じる場面もございましたケド。
皆さん、真摯に丁寧な対応をしてくださいましたので、無事問題解決をすることができました。


実は、リカバリーディスク作成の作業終了まで30分はかかるということで、
完了前に電話を切ることになったのですけど。
本日の午後、先日のオペレーターさんから
「問題なく作業は終えられましたか?」という電話をいただきまして、びっくりしました。
気にかけていただいていたとは、ありがたいデス~


とはいえ、パソコン本体の価格がお安い分、
日本の大手企業に比べると、サポート面が薄くなるのは仕方がないな・・・
なんてことを思ったりもしていたのですが、
「売ったら売りっぱなしじゃない」というのはありがたいですね~


やっぱ、家電やPCって、アフターサービスが大事ですよね!!
使いこなせなかったら、買った意味がありませんもん



。。。ということで~

現在サクサクと快適な「Dell Inspiron 15R ノートPC」は、
お買い得なパソコンであったと思っておりマス



で、今日はね・・・1難去ってまた1難・・・いえ、2難3難~


動画編集ソフトで、大変な苦労を強いられることとなりました



ふぅ。。。。コーレルとサイバーリンクの動画編集ソフト、
どっちも使ってみたんですけど~



どっちも壁にぶち当たり中~



早く問題解決した方のソフトを、購入しようと思っております。
さてさて、ワタシと相性が良いのはドッチのソフト???

動画編集の苦難については、また別途書かせていただきたいと思いマス




最近得た教訓


急がばまわれ!!


慌てる乞食は貰いが少ない・・・・


急いては事を仕損じるーーーー





レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WELLVE(ウェルヴ)赤... | トップ | 学園祭で撮った動画ビデオを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面倒くさいです (miketan)
2011-10-04 20:26:14
リカバリーディスクって昔は全部同梱されていたのに、今は、自分で作れって本当に面倒くさいですよね~。
実際、リカバリーが必要なほど壊れるときって
DELLの修理工場でやってもらうことがほとんどだったりするんですよね(笑)

DELLのサポートここ1-2年少しマシになりましたが、おっしゃるとおり、サポートセンターが海外にあって、サポートは日本人にはしてもらえない分、ちょっと・・・と思うこともよくあります。
購入時より修理時のほうがてこずるかもしれませんが、強気で押してください(爆)

編集ソフトははっきり言ってどのメーカーも大して変わりは無いですが、動画ソフト自体が結構、使い勝手が分るまでに時間がかかるかもしれないですね。
案外、フリーソフトのほうが単純で使いやすいものがあるかもしれません(^^)
返信する
miketanへ (きりまる)
2011-10-14 11:30:42
サポートセンターが海外にあるんですか?!
どうりで、皆さん、外国人でいらっしゃる。

でも、あそこまで日本語できるって、スゴイですね。
言葉尻やニュアンスに違和感は感じましたけど、
遠隔操作までしてくださって、すごいエリートなんだろうなーと思いました。

強気で押す・・・アドバイス、ありがとうございます。
了解です!!

動画ソフトは、アークソフトも試しましたので、
結局3社比べてみて、コーレルのものに決めました。
相性ですかね。
直感でこれが一番使いやすく感じたのです。

サポートは、ダントツでアークソフトさんが良かったですが、残念ながらソフト自体に、希望する機能が足らず。

サイバーリンクさんのは、取り込みや認識が1番早かったです。
値段もキャンペーン中でお手ごろになったのですけどね~
なんか、コーレルのが気になっちゃって・・・

比較記事は、また別途書きたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事