インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

ラロッシュポゼ・イベント&Suhada Beauty Award長谷川理恵さん受賞式

2012年05月04日 23時15分09秒 | イベント・レポート

日本ロレアルさん「ラ ロッシュ ポゼ」イベント
 Suhada Beauty Award長谷川理恵さん受賞式に行ってきましたぁ〜

ご紹介がちょっと遅くなってしまいましたが、
 2012年4月25日(水)東京都渋谷区恵比寿で開催されたブロガー向けのスキンケアイベントです。


 ●内容
・ブランド概要説明
・タレントの素肌ビューティーアワード受賞式 
・皮膚科医によるUVAセミナー
・BBクリームのデモンストレーション
・各ブースでの製品紹介



例によって動画を撮らせていただきましたので、ご覧いただけたら嬉しいデ〜ス
。。。って、前半がラ ロッシュ ポゼさんのご紹介とCMになってしまいましたけど
後半には、理恵さまのご登場デ〜ス





以下は、この日ラ ロッシュ ポゼイベントより、
皮膚科医「友利新(ともりあらた)先生のお話と、
スタッフさまから伺ったスキンケア商品のご紹介です

 


UVAとは。。。
皮膚の奥まで届いて、じわじわと肌に様々な影響を及ぼす紫外線のひとつだそうです。


UVAについては、この日いただいた資料から別途書かせていただきましたので、コチラへどうぞ♪
  ⇒UVAとUVB、PPDとは?! ラロッシュポゼの紫外線ケア



しみ・シワ・たるみといった光老化の要因を作るUVAは、
季節・天候にあまり関係なく降り注いでいて、
肌に当たっていることを自覚しにくい紫外線と言えるだろうと思います。


UVAをしっかりと防ぐために、
日焼け止めの正しい使い方を知っておくことが大事デスネ。


日焼け止め製品に表記されているSPF・PAという数値は、
2mg/cm2 を皮膚の上に乗せた値になるので、
塗り方が薄いと、そのケア効果も半減してしまうと教えていただきました。

写真は、塗布量の違いによる肌の日焼けを比較したものです。


顔に塗る量としては、7mm(パールつぶ大)程度くらいが適量だそう。


塗る際には、顔全体に塗ることが大事です。
塗り残しがないように、フェイスライン・首・鼻の下なども丁寧に塗ってください。
下の写真でわかるように、鼻下は塗り残しやすい箇所なのだそうです。


また、日に当たりやすいところは、重ねて塗るのが効果的だそうですよ!
目の周りや手の甲といった「レーザー治療がしにくい」というところも、
しっかりカバーしておくと良いと思います。。。とは、さすが皮膚科の先生ですね!

塗り方としては、写真のように顔の5点にまず乗せてから、
外側に向かってやさしく伸ばしていくというのが、基本だそうです。



 
別サイトに、ラ ロッシュ ポゼスタッフさんによる
BBクリームのデモンストレーションを撮影した動画をアップしていますので、
興味のある方は、ご覧になってみてくださいね!!

 ⇒ラ ロッシュ ポゼ ☆イケメンお兄さんによるデモを動画で♪

*ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL BB」商品詳細ページにも、つけ方の動画が掲載されています*
   ⇒UVイデア XL BB




紫外線ケア商品を選ぶポイントは、以下の4つです。


Suhada Beauty Award2012 を受賞された 長谷川理恵さんは、
メイクさんに「いいよ〜」と勧められたことがきっかけで、ラロッシュポゼの使用を始め、
アクティブに野外で活動するために、現在も愛用なさっているのだとおっしゃっていました。

UVイデアBBクリームは、つけ心地が良くて、ふんわりと軽く肌にやさしい点が気に入っているそう。

エイジングを進めてしまう紫外線UVAは、一年中毎日防御しないといけないものなので、
つや感もでて、しっとり感もあるBBクリームである点や、
ターマルウォーターが配合され、普通の石けんでも落ちる点も高評価されているようでした。

マラソンランナーとしても知られる長谷川さんは、ラロッシュポゼアンテリオス XLが、
「走って汗をかいても、モチが良くてべたつかない」とおっしゃっておられましたが〜

友利先生も「アンテリオスは、強力な日焼け止めでありながら敏感肌でもOKです。
 皮膚科医の立場からもおすすめできる商品です」
と太鼓判を押されていましたヨン


皮脂と混ざってしまった日焼け止めが、水で落ちるというのはすごいですね。
水だけでは不安・・・と思う方は、石けんを使われると良いそうです。


日焼け止めによる素肌ケアは、塗るだけでなく落とすということも
毎日のことになるので、念入りにしなくてもすぐに落ちるというのは良いですよね。


キレイで健康な素肌のために・・・
肌のコンディションを整え、さらにはもっと良くしてくれる、
 肌にやさしく・なじみのよいもの・・・

安心・安全で紫外線がしっかり防げるブランドを選んでください。。。とのことでした!!



--------------------------------------------------------------------------

ラロッシュポゼのスキンケア商品は、雑誌や書籍でも多く紹介されているそう。

    
Rinka’s Only Days


日焼け止め UVイデア・アンテリオスには、クリームタイプだけでなく、
さっぱり系の乳液タイプ「フリュイド 」もあるので、お好みでご利用になってくださいね。


ラポッシュポゼには、スキンケアだけでなく、マスカラもあるんですよ!!


拭き取り用クレンジングエファクラ クレンジングウォーターをコットンに含ませて、
シュッ・・・と拭いたら〜

 

    

アラ、びっくり!
カンタンにキレイに落ちちゃったので、びっくりしました!!

このマスカラ、ウォータープルーフではないそうなので、泣いたらパンダになるのでしょうか???
マスカラがやさしい処方で落ちやすいのか?
クレンジングのパワーがすごいのか?
はたまたラロッシュポゼ同士だから、こうもキレイに落ちたのか???

ワタシ・・・これ、ちょっと、気になっています〜


あとね。。。
今この記事を書いていて気がついちゃったんですけどね。
ラロッシュポゼのスタッフのオネエサンの手が、めっちゃキレイじゃないですかーーー?!

デモを見せてくださったイケメン兄さんの手も、キレイねぇ。。。と、
昨日動画を編集していて感心しちゃったのですけどね。

日常的に商品を使っていらっしゃる「ご自身の肌」が美しいということは、
その商品に信頼感が持てマス!!

逆を言えば、美容部員のネエサンの肌がボロボロ・・・というブランドは、
ワタシ的には使いたいとは思いません〜!


ぶっちゃけ、ワタシは肌が強いです。
コロコロコロコロと、使用銘柄を次々変えているワタシですが、
そのことで今までに肌がトラブルを起こしたという記憶はありません。

記憶にあるのは・・・
江ノ島で日焼け止めを全く塗らずに、2〜3時間昼寝して、
顔からカラダから、大やけどを負ったことかな。

忘れもしないOL時代の出来事です。
数日間、顔が赤紫色に腫上がって、泣くほど辛い思いをしました。
もちろん皮膚科のお世話になりました。

その後も懲りずにもう1度。。。
いつの間にかビーチパラソルから脚だけはみ出していたことがありまして。
その際も、腿が紫色にパンパンになって、歩けなくなりました。
これは家族で千葉へ海水浴へ出かけた際の辛い記憶〜

それもこれも、肌が強いという己の甘い考えが招いた不幸。
いまどき、そんな無謀な日光浴をする人は、いらしゃらないとは思いますが〜

紫外線は長い時間をかけた後で、皮膚がんの要因となることもあるそうですので。。。
UVケアは、日常的に、ぜひしっかりとなさってください(←ワタシが言うな?)


敏感肌用スキンケアブランド「ラロッシュポゼ」
 肌トラブルに悩むお友達にも、教えてあげたいと思います〜



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

きりまるの関連記事

4/30はシミゼロの日☆ラ ロッシュ ポゼ・素肌ビューティーアワード2012〜♪
肌の水治療に使われる湧水「ターマルウォーター」のスキンケア☆ラ ロッシュ ポゼ
UVAとUBV、PPDとは?! ラロッシュポゼの紫外線ケア
ラ ロッシュ ポゼ ☆イケメンお兄さんによるデモを動画で♪
ラロッシュポゼ・イベント&Suhada Beauty Award長谷川理恵さん受賞式



レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ間に合う!母の日に欲しい物... | トップ | 筍の塩麹焼きが旨い♪ 焼酎に合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。