まめかん

日々、平々凡々なたあいもない話

咲いた~~~ 

2018-06-25 10:30:00 | 日記

嬉しいーーー

今年は咲かないと思ってた桔梗の花が

やっと やっと咲きましたよ

芽が出てから3か月

長かったですね~~~

もう咲かないだろうと諦めてましたから

遅かった分蕾が多い様なきがします

昨年11月に咲いたのにまたまた5月に咲きました

狂い咲きかどうかはわかりませんが・・・

  (今は咲き終ってます)

 

ざくろとオレンジはアブラムシにやられてしまい

オレンジは枝をみんな切ってしまいましたが

新芽が伸びてきました

ざくろも蕾が全滅だったけど

こちらも新たに蕾が出て花が咲き始めました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (さまちゃんママ)
2018-06-27 14:46:55
キレイに咲いてくれましたね
桔梗、大きいですね。
我が家で咲いていた桔梗はもう少し小ぶりな花をつけていました
今年は蕾すら見られませんでした
毎年ちゃんと芽を出してくれていたのに
まめかんさんの所で見られたので満足です
Unknown (まめかん)
2018-06-28 15:15:42
さまあちゃんママへ
 咲かないと思っていたのでビックリです
 なんか花も大きい気がします
 まぁ 毎年咲いてくれるので楽しみですね
 

コメントを投稿