SIDEWALK TALK

コスモス

Cosmos草花を愛でるような典雅な習慣はないけど、
敢えて好きな花をあげるとすればコスモスかな。

理由はわかんない。


コスモスにしろ、菜の花にしろ、レンゲにしろ、彼岸花にしろ、
最近は農家の皆さんのお心遣いか、
休耕中に田んぼやその畦に植えられて群生していて、僕らの眼を楽しませてくれている。


その景色は壮観なんだけど、
僕としては、野辺にひっそりと咲いていたり、
街角の生け垣にしぶとく息づいているコスモスが好きなんだよな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> daisymoon さん
「コスモス」と表記するか、「秋桜」と表記するかで、
http://www.kiribako.net/
「コスモス」と表記するか、「秋桜」と表記するかで、
印象がちがいますよね。
  
daisymoon さんが、コスモスときいて、山口百恵の「秋桜」をインスパイアされたのは意外でした。
てっきり、「コスモスの花束を抱えて 君に話しかける」の方かと…(*_*)
  
daisymoon
こんばんは。
こんばんは。
私も野辺にひっそりと咲いていたり、街角の生け垣にしぶとく息づいている
コスモスが好きかな。
でもこの連休に立川にある昭和記念公園にコスモスを見に行く予定です。
コスモスというと思い出すのは、やっぱり山口百恵の「秋桜」が強いかも。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事