つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

あと66日

2014-12-18 | ウォーキングとジョギング

大寒波も峠を越しました。
すごい雪が降り、ここいらは1mを超す積雪です。
本日は、休養あるいは軽いjog、というメニューのため、
簡単な筋トレで終わり、走行距離はなしです。

11月から始めたトレーニングでは、
週6日走っていたので、
初めて週5日の走行となりそうです。
ちょっと、お疲れ気味でしたから、よい休養かもしれません。

さて、本日の写真は、ナイトランの強い味方のライトです。
足首に巻きましたが、腕に巻くのもありです。
しかし、かなり明るく、まぶしいため、足に巻きました。
常時点灯か点滅を選べます。
色も沢山あります。
雪の壁の内側を、車を気にしながら走るので、早朝でも必需品かと思います。
そうそう、昨年は、雪に足を取られ、滑っていましたが、
今年は、それもなくなりました。
着地の姿勢がよくなったことから、地面を蹴る走行ではなくなったのでしょう。

本日、1月25日に、ハーフマラソンのエントリーをしてしまいました。
ペースランナーがいる大会なので、
レースペース走を強制的にできそうです。
11月では、サブフォーのキロ5分40秒を5km走ることすらできなかったのですが、
練習の成果か、先週の日曜日に15kmを5分30秒で走ることができるようになっています。

楽しみです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。