HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

11月2日(水) 献納菩薩画像拝見

2016-11-02 18:30:25 | 日記
午前10時28分、大念佛寺に到着した。
駐車場に車を停めて宝物殿に行くとテープカットの準備中だった。




区長区長と呼ばれて平野区長が右端に。
それから大念佛寺の関係者や議員がハサミを持って最前列に…。

谷画伯と話してると「あんたも並びなさい」と呼ばれ
「今日はただの客やから」と言ったが
「賑やかな方が楽しいから」と記念写真の後列に並ばされた。

テープカットの瞬間の写真は写せなかった。

宝物殿に入るとずらりと作品が並んでた。
表に「写真禁止」の張り紙がしてあったが画伯に直接「写真は駄目ですか?」と訊ねたら「あんたは特別にエエわ!」と許可を貰った。






後に続いて入ってきた人がみんなカメラを取り出してパチリパチリ。
画伯に悪いことしたかな!















おまけに帰り際、記念品まで貰っちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配のメール頂きました。 | トップ | 11月3日(木/文化の日)  遍照... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿