HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

4月24日(月) 大念佛寺へ

2017-04-24 16:43:06 | 日記
今日は谷画伯の菩薩画像奉納式典に招かれていた。

大念佛寺に到着したのは午後1時44分。
駐車場からスグに本堂に向かった。

本堂は写真撮影禁止になっていて写せなかった。

14:05 声明(しょうみょう)が始まり参列者全員が焼香をして奉納の儀式は約30分弱で終了した。



その後渡り廊下を通り「延喜殿」の茶席に移動。
テーブルに名札が置かれ指定席になってた。













式典の最後に司会者が議員や区長、社長、○○会ご代表と肩書きと名前を紹介されていく中で(肩書きなんか無いのにと思ってたら)「喜連町ご代表」と名前を紹介された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(金) PCの時計がリセ... | トップ | 4月25日(火) GWは六厩で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿