喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

☆おもちつき☆

2011-12-10 | 園児たちの姿
子どもたちが楽しみにしていたおもちつき

「よいしょ」「よいしょ」と、子どもたちの元気の良い掛け声が園庭に響き渡りました

一人ひとりしっかりと杵を持ち、力強く、一生懸命おもちをつきながら、とても楽しそう


つきたてのおもちを丸めるおともだち
「あったかくて、きもちぃ」「めっちゃやわらか~い」と、つきたてのおもちの感触を楽しみました


最後にお母さん方が丸めてくれた出来たてのきなこもちをみんなでおいしくいただきました

おもちつきの後、子どもたちは「よいしょっ!てがんばったよ」「きなこもちめっちゃおいしかったぁ」と笑顔でいろいろなお話をしてくれました
お手伝いのお父さん・お母さん、お手伝いの方々、子どもたちの貴重な経験にご協力頂き、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。