KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

イタズラなKiss 続き

2010年05月16日 11時58分09秒 | 台湾ドラマ 「イタズラなKiss」
物語は、入学式で挨拶する入江直樹に一目惚れして以来、2年間ずっと片思いしてきた相原琴子が、ある日、ついに前から歩いてくる直樹にラブレターを渡そうとするが、見事に無視され、ぶっ倒れるところから始まる。

直樹は台湾一?頭のいいIQ200の天才で、偏差値別組分けでとーぜんトップのA組。一方琴子はビリのF組。漫画だし、ドラマだからだけど、琴子達があまりに勉強ができないのを見ると、同じ高校でそこまでの差がつくんかいな?という、一つ目のツッコミが入る。(^^;

しかし、必然か偶然か、直樹にフラれた翌日、琴子の父親が建てた新居が、引越ししたその日に震度2!の地震で見事に倒壊してしまい、テレビのニュースの話題にまでなってしまう。もちろん、隣家はビクともせず…(笑)←当たり前(^^;

しかし、そのニュースを琴子の父親の幼なじみが見ていて、訪ねてきて一緒に住もうと申し出てくれたのだ。琴子の父親が、その夫婦を結びつけた愛のキューピッドなんだって。小さいけれど、父親の夢を叶えた中華料理店に、仮住まいしよーとしていた琴子と父は、父親の友人の家に当面住まわせてもらう事になった。
ここで二つ目のツッコミ。倒壊現場を訪ねた友人が「中学卒業以来だね」と言うんだけどね。家に住まわせるくらいの親友と言うなら、なにかしら連絡しあう仲のはずだし、少なくともキューピッドとして結婚式くらいには呼ぶんでない? う~ん、せめて「結婚式以来だね」くらいにして欲しかったな(笑)

話は戻って(^^;
そして、着いた家の表札には「入江」と書いてある。

ま、ま、まさか…

しかし、出てきた父親の友人は直樹とは似ても似つかないタイプ。琴子はホッとする。
んがっ、最後に出てきたのは、ぎゃっ、なんと直樹!

フラれたばかりの直樹の家とは!

直樹とは歳の離れた小学生の弟・祐樹は、こまっしゃくれて生意気だが、母親の紀子は、女の子が欲しかったので大喜び!
勉強ができなくても、どんなドジをしても、琴子を可愛いがってくれる。

奇跡のような琴子の恋の成就は、この紀子の存在なくしては有り得ないと言っても過言ではない。

紀子の「直樹(お兄ちゃんと呼んでいる)と琴子ラブラブ作戦」は、直樹の小さい頃の秘密を琴子にバラす事から始まり、ありとあらゆるサポートを琴子にしてくれるのだ。
直樹の秘密を知って、琴子は大胆にも、冷徹な直樹の弱みにつけこむ行動にでた。秘密を切り札として、まずテスト勉強を教えてもらう事に成功するのだ。それも100位に入るよーに。←これ、奇跡に近い。

しかし、ここでも紀子のくっつけ作戦が重要な役を果たす。なぜなら、同居している事もバラすな、学校では話しかけるな!と直樹に言われてる琴子が、直樹と話せる機会を与えたのだから。

何をしたのか?(笑)

二人のお弁当をわざと間違えて入れて、二人が接触するよーに仕組んだのだ。(^^) しかし、琴子もその少ないチャンスを生かすわけで、タダものではない。(笑)

そして琴子の部屋で、二人っきりの1週間の特訓が始まる。ほぼ徹夜。その間も、夜食を差し入れる紀子は、二人の仲がよさげに見える瞬間をカメラにおさめる。最後の日には、二人とも机にうっ伏して寝てしまったところを、あたかも二人が一緒に寝てるよーに見える写真に仕上げたのだ!(^^)

そしてその写真を「お守り」に入れて、試験が終わるまで開けないよーに言って琴子に渡す。

そして結果発表の日。琴子は「試験中に寝てたから、今回はトップの座が危ういかもな…」と、直樹のクラスメートが話していたのを聞いていたから、まず1番の所に走って行き、今回も満点トップの直樹の名前を見てホッとする。
一方、成績一覧なんて見に行ったこともない直樹は、琴子の成績が気になって、ビリの方を見に行って、琴子が100位に入ったのを見て満足げな顔。(^^)

直樹とツルンでるクラスメートが、自分の成績を確認するのに、トップの方を見に行きたいと言うので、ついて行った直樹。たまたま人がぶつかって倒れかけた琴子を支える形で接近!(^^)←社交ダンスの“エビ反り”を想定してね。

そして直樹に促されて、100位の所に自分の名前を見つける琴子。

もちろん大喜びで、直樹の手を取り(すぐに離されちゃったけど^^;)、去って行く直樹に「謝謝~」と叫ぶのでした。

へへ、直樹、悪い気はしてないよね!


それからは、ドジだけど頑張りやな琴子に振り回される形で、直樹は自然と琴子の事が気になっていくのだった。
加えて琴子を好きなライバル(?^^;;)が、金ちゃんだけでなく、後輩までも琴子に告白して2人に増え、さらにアニメ同好会メンバーに好かれて、アイドルに祭り上げられたりと、ヤキモチも重要なエッセンスになっていく。
ドラマには必需品かな。(^^;

とにかくタイトルの「Kiss」が随所にでてきて楽しいよん!(笑)

あ~まだまだ詳しく書きたいけど、止まらないからこの辺で。。
機会があったら見てね~(^^)
 ※2009年7月に書いたままのを今更アップ、あっぷっぷ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。