KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

「もんじゃ」が9000億?

2010年05月16日 00時07分47秒 | 日々雑感
うちのダンナが珍しく最近ニュースをよく見るよーで、家に帰るといろいろ話してくれる。
数日前。。。
「お前知ってる? “もんじゃ”に今まで9000億円も使って、さらに年間200億必要で、で、使えるよーになるのにあと40年くらいかかるんだってさ」
そんな内容を自慢げに話すダンナ。。

しかし聞いてる私は「もんじゃ? 9000億? あと40年? そんな高い“もんじゃ”なんてないし(←あるわけないっ!)、あと40年で食べられなくなるんか? う~む、それ困るなぁ~(←そんな頃生きちゃいないっての!)・・・何言ってんだろ?」
頭の中は、あの鉄板のもんじゃのイメージの中で、わけわかめ状態。。←知り合って20年。。あたしも相当ヤられてるな。。

ん? もしかして。。('~`;)

汐ちゃん、それって「“もんじゅ”のこと?」

「そーだよ」
「なにがそーだよ・・だよ。。“もんじゃ”と“もんじゅ”は全然違うっしょ!」
「似たようなモンだよ」

似てね。。全然似てね。。ったく。

こんな会話でいつもケンカになるです。我が家。。あ~恥ずかし。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。