blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

なにやら中学校全校で。

2006年11月08日 17時30分06秒 | Weblog
東京だけなのか?

例の文部科学大臣宛てに送りつけられた封筒の件で、
全校集会とやらをやった。

公立学校全校で、っつってたけど、東京だけなのかな。



載せちゃ駄目か?

まぁ良いだろう。

皆に配られた東京都教育委員会教育会長さんからの手紙、
「いじめを許さず、尊い命を守るために」より抜粋。




子供たちへ

 みなさんは、いかなる理由があったとしても、自らの命を絶ってはいけません。辛いこと、苦しいことに耐えられなくなったときは、決して一人だけで解決しようとしてはいけません。
 人間は決して強いものではありませんし、一人で生きられるものではありません。多くの人たちに支えられて成長し生きていくのです。互いに支え合っていくのが人間です。
 困ったときは、家族や周りの人に助けを求めてください。悩みを打ち明けることは、決して恥しいことではありません。あなたが弱いということでもありません。
 みなさんの思いを受け止めることは、わたしたち大人の責任です。大人を頼りにしてください。
 力強く生きてください。素晴らしい人生を送ってください。つらいこと、悲しいこと、苦しいことを乗り越えて素晴らしい人生を送ってください。決して、自らの命を絶ってはいけません。



んー。ツッコミどころ満載だな。


まず、自殺するな何てあなたに言われたくないです。

そして、相談できる人が居ればしますよ。
出来ないから自殺するんです。

あなたなんかに、いや、あなた何かにって言うか、ホントすいません。
けど、何も知らない人に言われたくないよね。

それをあなたに言っておこう。(いや、こんなの見てないとは思うけど)

それに、大人に頼れ・・・って。笑っちゃうよね。
教師がいじめしてた、って事実を忘れたわけ?

警察が犯罪をしたら、世間は警察を痛烈に批判するよね。
別におれは気にしないけどさぁ、あなた達がそう言ってんじゃん。

なのに何よ。大人を頼れ、って。
阿呆ですか?今更手遅れなんだよ。


っていうか、今迄いじめで死んだ人は多いです。
それをあなた達が認めなかったから、少ない、ってことになっているだけです。

何を今更世間に注目される問題なのか。

「私大人はどう対応すればいいのか」(ニュースでやってた)
いや、何もしなくて良いよ。

今更このいじめの環境をつくるのに大いに貢献したあなた達は何も出来ないの。


ホントに何様?あんた達は。




興奮してしまいました。

数々の失言、失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿