blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

4/16(Sat)のこと。

2016年04月26日 23時32分01秒 | Weblog
ども。まいくです。
先日、人生で初めてのライブに参加した。一人で。
中野サンプラザでやるってんで、仕事が終わってすぐさま向かって開始時間ギリギリに到着。
時間もなかったのだが売店でビールが売っていたのでどうしても飲みたくなって並んで買い、一気飲み→会場入り。

席はたぶんけっこう微妙なところで、二階席の一番端っこ。まあ落ち着けていいか、なんて。
いまいちライブのルールってかマナーも分からなかったので、とりあえず隣に合わせて座っていたらそのまま開演。二階席とかだったら皆座ってるものなのね、ふむふむと学習しつつEGO-WRAPPIN'の音楽に没頭した。そしたら勝手に体が動いてた。

僕の一個前に座っていたおそらく一人で来ているであろう女性もそんな感じで、
音楽に没頭しつつリズムに合わせて小さく拍手するくらいであったので勝手に親近感を覚えていた。

とにかくもう、すごかった。超楽しかった。
ビールを一気飲みしたせいか中盤から猛烈に尿意が襲ってきていたが、そんなことも気にならないくらいに引き込まれた。

アッパーで盛り上がる曲や心地よい静かでメロウな曲、懐かしくもモダンな雰囲気を持つ曲(矛盾)、お洒落で格好いい曲など、普段CDで聴いているものから僕の知らないすごく昔の曲だったり初公開の曲だったり、そりゃあもう盛りだくさんな内容だった。

最後は一階も二階も関係なくスタンダップで大盛り上がり。
僕はと言うと、どんな感じでノればいいのか分からずちょっとオタオタとしていた。
が、エゴの音楽が最高だったので良し。ちなみに前述した一人っぽい女性も少しオタオタとしていたのでさらに親近感。

んで、そんなに興味のなかった武道館も行ってやろうか?と画策中。
その日が誕生日なので、誕生日に何もしないのと一人でライブってどっちが悪かろうかと考えている。


それからは前週に開催したクラス会っぽい飲み会で再会した奴と高円寺で飲み。
大学の友達やら「高円寺にいるマジシャンの人」とか「高円寺にいるバイの人」とか意味がさっぱり分からない肩書きの人達と飲んだ。
ビールしか飲んでいないしそんなに量も飲んでいなかったはずなのに途中から記憶をさらっとなくしてしまった。スマホに顔面アップの写真とかがたくさん残っていたのできっと楽しかったんだろうなと思う。


今週は金曜日に今年初の神宮球場参戦、土曜日には能登麻美子の公開録音がある。
盛りだくさんの一か月だな~。楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2016-04-28 18:35:01
お前、飲み友いていいな。
俺は付き合いがドロドロしてるよ。人に言えたもんじゃないね
Unknown (まいく)
2016-05-22 08:22:03
同じような面子でこの前も飲みましたが、
別に飲み友達って感じではないですよ。たまたま人生ですれ違った人達、ぐらい。

最近はなかなか人も捕まらないので別に一緒に飲みたくもない暇なやつと飲んだりしてますよ(笑)

コメントを投稿