金三郎さんの森

ことしも1年生。さてどんな1ねんになるのかなぁ。埋土種子で育てている金三郎さんの森も順調にそだっています。

きんざぶろうさんのもり1しゅうねん

2010年07月22日 | 金三郎さんの森
あかめがしわも せんだんも なんきんはぜも もう いまの 2ねんせいよりも たかく おおきく なって しまいました。
おもいっきり はを ひろげて たいようの ひかりを いっぱい あびようと いろいろな ところに えだを のばして いるね。



このもりに きんざぶろうさんが ぷれぜんと してくれた 「ならがしわ」も みんなの せと おなじぐらいに なって きました。


そして えだの わかれめの ところを よくみてみると
まあ! ちいさなちいさなどんぐりの あかちゃんが でているでは ないですか!

みんなも いちど みに きてな
きんざぶろうさんにも ほうこく しなくちゃ いけないね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿