きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

つぼみ組

2016-06-24 13:34:45 | 未就園児
フィンガーペイントで、絵具の感触を楽しみました。つぎは。。。


水遊びをして、たらいをひっくり返したら大きな水たまりが出来ました。「ここは水がちょっと。」ゆっくりいろいろな所を歩いて行くと、「うわ~!!ここお水がいっぱい!!」大きな水たまりを発見しました。


「ここすごいよ~!」「気持ちいいね~。」「お風呂みたいね。」足湯してるみたいに並んでます。


しゃぼん玉、きれい~!!いっぱい、とんでる(^u^)みんなで、壊して楽しみました。


お部屋ではサーキット!「高く、かっこよくとぶぞ~!」やる気満々です。


自分の物は自分で丁寧に片付けます。「たたむの上手でしょ!」「おかあさんみたい?」

少しずつ自分の事、自分の物を片付ける練習をしています。頑張ってます(o^―^o)



【Kindai Picks から】
■学生ライターが海外の企業説明会をレポート:参加資格は“日本語と英語のバイリンガルであること”だけ・・・・

海外で就職をしたいと思う学生が増えているのをご存知ですか?そんな学生を対象に、20年以上の歴史を持つ日英バイリンガル向けのジョブフェアを主催するCFNが行う、ボストンでのキャリアフォーラム(企業合同説明会)を紹介します。ボスキャリは業界の大手が100社ほど集い留学生のために行う合同企業説明会です。
会場に入るとスーツをきた日本人だらけ!一瞬日本に帰ってきたような気持ちになりました・・・・たまたまホテルが一緒だった男の子たちに話を聞くと、日本からわざわざ来た!そうで、自分の就活に納得がいかずボストンまで来たとのことでした!いやぁすごい!

記事はコチラ

最新の画像もっと見る