goo

こいのぼり

屋根よ~り高~いこいの~ぼ~り~♬

素敵なこいのぼりが出来ました!

 

まずは、年少さん

タンポで絵の具をポンポンしたり、ちぎり絵でカワイイこいのぼりが出来ました。

 

次は、年中さん

ハサミを上手に使って切込みのうろこと、染紙の素敵な作品になりました。

 

最後は、年長さん

 

吹き流しと真鯉は、初めてパレットを使って色塗りにも挑戦しました。

緋鯉は、たらし絵でオシャレに仕上がりました♡

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽しい1日♪

 

今日は苗植えをしました!

年少さんは「トマト」「オクラ」「ピーマン」「キャベツ」「枝豆」を♪

一つひとつ、丁寧に植えていきました!

今から収穫が楽しみだね(^^)♪

 

園で飼育している金魚や絵本を見て、絵具で金魚を描きました!

 

お弁当は年少さんみんなで食べました!

「やっぱりお弁当が一番おいしい!!」と笑顔でした♪

 

そして、今日も自分でつくったこいのぼりを持って外で遊びました!

 

年中さん、年長さんとも一緒に遊びました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

苗植えをしたよ♪(年中)

 

今日は、苗植えをしました!!

岩城さんに植え方を教えていただきました(^◇^)

 

どのようにして植えるのか、ワクワクしながら聞いていました!

年中は、「レタス」「ブロッコリー」「ひまわり」を植えました!!

水やりも頑張ったよ!!!

これから毎日水やりを頑張ります!!

 

 

【ニュースリリース】

■マグロの皮を使用した革製品を開発  「PISCINE(ピサイン)」ブランド

株式会社コードバン(兵庫県姫路市)と学校法人近畿大学(大阪府東大阪市)は、近大マグロの皮を使用した財布などの革製品を開発しました。このたび、英語で「魚」を意味する「PISCINE(ピサイン)」ブランドとして、平成29年4月28日(金)に発売します。

リリースはコチラ

 

【Kindai Picks】

■総額500億円、24時間自習室、マンガ2万2千冊・・・全てが規格外!近大の新エリアはここが凄い

2017年4月にオープンした近畿大学の「アカデミックシアター」。約500億円かけたその施設は、計7万冊の蔵書のうちマンガが2万2千冊を占める新図書館や、24時間利用可能な自習室などを備え、学生の知的好奇心を刺激し、常識を打ち破る実践の場を目指す。
教育ジャーナリストの水崎真智子氏が現地に入って詳細をレポートする。

記事はコチラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニトマトの苗植え

年長はミニトマトの苗植えをしました。

朝の準備をしたら、自分の植木鉢に絵を描きます。

その後は、植木鉢を大事に抱え園庭へ・・・

話を聞いてから土を入れて準備をします。

苗を植えたら、順番に並べ、水やりをしました。

ミニトマトが育ったら、みんなで収穫しようね(^_-)-☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元気いっぱい!!

 

今日は体操がありました!

先生のまねっこも上手な年少さん♪

 

お手本を見るときも、

座って聞いていてとってもかっこいいです!!

 

くまさん歩きも上手です!

 

明日も元気いっぱいで頑張ろうね(^^)♪

 

 

【ニュースリリース】

■「吉野の桜募金運動」を実施 「一目千本」を守るため2年生児童代表が「吉野の桜を守る会」に贈呈

近畿大学附属小学校では、毎年吉野の自然を守るための「吉野の桜募金運動」を実施してきました。今年は、平成29年(2017年)5月9日(火)、10日(水)に正門前にて募金活動を実施します。
集まった募金は、5月17日(水)~19日(金)の日程で2年生児童124人が参加する宿泊学習「吉野学舎」の開舎式の際に、児童代表が「吉野の桜を守る会」に贈呈します。

リリースはコチラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ