kinu曜日~晴れときどき曇り~

天気のように、今日の気分は、晴れの日もあれば曇りもある。
毎日笑顔でいれるよう探してみよう『小さな楽しみ』!

いんげんときゅうりのごまアボカド和え

2007-05-08 12:49:59 | サラダ

近頃の我が家でのお気に入り『いんげんときゅうりのごまアボカド和え』!

アボカドディップが余っていて、何かに使えないかと思い作ってみた
1品です。

(作り方)

① いんげんは、茹でて適度な大きさに切る。
  きゅうりは、縦半分に切り種を取っておく(後から水分が出るため)
  玉ねぎは、薄くスライスしておく。
  これらを全て、ボールに入れて軽くコショウをして(しなくてもいいですが…)置く。

② アボカドディップとごまドレッシングを適量づつ混ぜ合わせる。

③ ①のボールに②を加え和える。
  器に盛って完成!

お手軽に出来る1品です!
ちなみに、前回作ったときに、麺つゆをほんの少し加えてみたのですが、
それも結構イケてました!だから、ほんの少し加えてみても良いかも…。
これからの季節、ビールのお供にも良いかもしれないですね。



最新の画像もっと見る